--------(--)


2014-03-07(Fri)

春夏なヘアゴム

コットン糸で爽やかに♪

コットンボールのヘアゴムが出来ました~(*^^*)

委託先、ichikaさんのお客様からのリクエスト♪

とりあえず私好みな色ですが、お気に入りがあると嬉しいな(*^^*)



ミックス糸が紫陽花みたい

うちの娘にも作ろう!

こちらの作品達は、ichikaさんにて委託販売させて頂きます!

他にもチマチマ制作しましたがまた次回ブログでご紹介しますね

ちなみに、既に発送済み(笑)←業務連絡です

2013-01-04(Fri)

あけまして2013♪

あけましておめでとうございます!!


去年はどんな一年でしたか?

楽しかったこともうれしかったことも悲しかったことも辛かったことも

いろいろあって2013を迎えることができました

新しい一年。。。

どんなことが待っているのかな?




今年は息子3歳・・・幼稚園に入園です!!

ちょっとだけ、自分の時間も増えるかなぁ~なんて淡い期待(笑)

今日からパパさんはお仕事

短い短い5日間の正月休み、

実家へいったりプラレール博へいったりバタバタ過ぎて行きました

もう来週は学校がはじまりますね~

年賀状を見ながら・・・子供たちがどんどん大きくなって行ってたり

うれしいお知らせがあったり


みなさんはどんなお正月でしたか?

寒~い寒~~い年末年始、体調とか崩されてませんか?



ではでは今年もこの ゆる~く、の~んびりなブログにお付き合いくださいませ(*^。^*)

みなさんに素敵な一年が訪れますように♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



2012-09-25(Tue)

ひんやりおやつ達

この夏も暑かったので大活躍のこちら

P1050512_1.jpg

いっぱいアイスを作りました~

やはり息子は抹茶が好きなご様子

涼しくなってきたけれど、まだまだ登場しそうです


そして我が家のゼラチン。。。1キロとか購入しちゃってたり(^_^;)

100%ジュースと砂糖とゼラチンでいっぱいゼリーも作りました

この写真は多分オレンジかな?

P1050530_1.jpg

野菜ジュースもゼリーにするとめっちゃ食べます



たまには杏仁豆腐とか

P1050535_1.jpg

ゼラチンにはコラーゲンもたっぷり♪



ひんやりスイーツ。。。

まだまだ作ってそうです(笑)



日曜日の某幼稚園の運動会(娘の小学校の校庭をかりてます)

てっきり延期と思っていたら

11時ごろに何やら放送しだして。。。

しっかり開催してました♪

寒かったけど雨が上がってよかったよかったヽ(^o^)丿



今日は娘は6時間授業~♡ 4時ごろまで学校です

そして息子は7時に起きて9時半に朝寝?二度寝?。。。。

そろそろ起きてほしいなぁ~~

掃除機かけまくっても爆睡してました

暇なのでブログ更新(笑)


2012-06-20(Wed)

プチ棚

大好きなセリアさんで毎回大人買い(笑)

季節モノも可愛くて。。。

先日もマリンなものとか新作?のマステ立てを♪

定位置が決まったら写真撮りまぁ~す!



さてさて、写真正面は定番なミニ棚とカード立て

P1050328_1.jpg

いろいろ飾って遊べます♪

娘の2年生の時の遠足などの写真、撮ってるわりには配ってくれないなぁ~

って思ってたらDVDに入れてくださってました~

レーベル部分には子供たちがお絵かきを

可愛いから飾りたくって↑の右下に




他にもいろいろ地味に模様替え中です(笑)







皆さま昨日の台風、大丈夫でしたか?

大阪では昼ごろに警報が出たので子供達は早めに集団下校

そしてパパさんの会社まで帰宅困難を考慮して3時過ぎに帰宅指示

通勤距離が遠い人から帰っていいとのことなので

電車だと1時間半かかるため、早々に帰ってきましたよ


我が家では轟音と共に避難させていたはずの植木鉢がコケてました・・・

・・・おそらく起こしてもすぐに倒されると思ってしばらくそのままに

我が家の周りは空き地と畑なので普段からものすごい風になるのです(-_-;)

風が強風程度になってから元に戻しましたが

枝も折れず、折角ついた蕾も痛まず♪

よかったよかった

そろそろエントランスの植木達の配置も大移動させたい今日この頃

ウキウキと悩みたいと思います(*^。^*)



明日は娘の参観日♪

今度は何の授業かな?楽しみ楽しみ~~




2012-06-11(Mon)

お久しぶりです♪

とってもお久しぶりです

やっとドタバタと諸々終了~

何がかと言いますと

実は4月に手術を致しまして。。。

諸々。。。

治療だとか診察だとか

通いまくって

やっと金曜日に終了致しました~~

今後は病院のシステムの都合上、半年先までしか予約出来ないため

次の通院は半年後。。。

そんなにほっとかれていいの?っていう思いも多少ありますが(笑)




そんなわけでしばらくブログ放置してましたぁ

さてさて、とりあえず復活いたしましたので

またのんびりブログ再開させていただきますね♪


サボってた間にあった事もボチボチ書いていきます(*^_^*)




さて梅雨入りしたのに今日はカラッといい天気~~

洗濯もよく乾きますね☆ミ

では今週も頑張りましょ~~

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
