--------(--)


2015-10-11(Sun)

文化祭♪

土曜日はお隣さんと一緒に王子動物園へ(*^^*)

起きてるパンダやコアラに会えました(笑)

ゾウの餌やりに遭遇したり、レッサーパンダのおやつタイムに遭遇したり

写真撮るからこっち来て~って名前を呼んだら

割りと答えてくれ(笑)

とっても可愛かったです♪

いっぱい歩いて疲れたけれど、

いやぁ~癒された(*^^*)




そして、今日は毎年恒例のk-shipさんの文化祭へ(*^^*)

お目当ての物も無事に買えました~♪



食べ物ばっかりやん(笑)

毎年楽しみなmakokumaさんの和菓子、

ぶどう大福に抹茶の水羊羹

matokaさんの焼き菓子

どれも美味しく頂きました(*^^*)

明日も開催されますので、お時間ある方は高安へGO!



 


2013-07-22(Mon)

ぴんぽんぱん

日曜日は先週もお邪魔したKーShipさんでイベントが(*^^*)

いつも雑貨が並ぶ棚に、今日は美味しそうなパンが並んでました~♪

先週のメガネに続き、今週は鎖骨骨折を報告する娘…

順番待ちの列に並ぶ間、またまた喋りまくり(笑)

ぴんぽんぱんさんの美味しそうなパンやドーナツやクッキーを楽しく選び

いっぱい後ろにも並んでらっしゃるので

美味しそうなアイスクリームは店の向かい辺りの木陰でパクパク(*^^*)

食べながらお店をパシャリ




少しゆっくりめに行ったのに、並んでますね~さすがです!

とっても美味しく頂きました(*^^*)

ごちそうさまです♪

またこんなイベントがあったら嬉しいなぁ♪






しばらくは娘さんは自分の自転車にも、

私の自転車の後ろにも登れないし、持ち上げても乗せられないので(折れてますからね~)

移動は徒歩かパパさんの運転する車のみ…

治るまではおとなしくしてましょ~(ToT)

暇なんでまたシャボン玉とかして遊ぼうかな(笑)
2012-10-24(Wed)

ハッピーアースデーへ

今日は良いお天気♪

洗濯物もよく乾きそうですね~


さてさて、日曜日はハッピーアースデーin久宝寺緑地へ

お目当てもイロイロと。。。(^.^)

車を停めて、会場へ入ったはいいのですが現在地がわからず(笑)

ふと見ると息子の大好きなミニカー達が

多分何度もお見掛けしているお店な雰囲気

ミニカーを物色していると。。

お隣の店がお目当ての店の一つでした♪ラッキー!

娘がお気に入りなぬいぐるみ作家さんが(#^.^#)

いろいろと物色しだす娘。。。

ものすごい時間かけてお気に入りな子をGETです

娘曰く。。。前回の子と双子ちゃんな設定らしいです

名前もその場で決め

作家さんと盛り上がり

その間私もかわいい鳥さんと友達のプレゼント用にいろいろ物色

そうこうしている間にとなりの男子チームの会計も済ませ

娘待ち~な感じでかわいい作品をゆっくり見て。。。


って。

ゆっくりしてたら売り切れるものがあるため次へ

プチ迷子になりつつも現在地の地図を見つけて(ありがたやぁ~)

無事にみつけたREENO堺さん

こちらのシフォンケーキがとんでもなくしっとりふわふわでして

絶対もう一度食べたかったのです

人気店さんなので既に数種類は売り切れてましたが

無事にGET♪

やっぱり美味しい~

今回はハロウィンも近いため魔女姿なREENOさん

その後も至るところで↑の魔女を見掛けましたが、ホウキまで持ってらっしゃいました

美味しそうなクッキーの並ぶお店でも遭遇し

いろいろと「昨日食べて美味しかったですよ~」ってお勧めしてくださったので

優しいお店の方と「じゃあ魔女のお勧めを♪」ってかぼちゃやさつまいもなどを

こちらもとっても美味しくって

またお気に入りのお店が増えました~


そしてSO-KOさん

ブログを見て気になっていた素敵なキャンドルみたいなLEDを♪

また写真撮ったら載っけます(笑)




他にもいろいろと素敵なお店が

美味しい物も沢山♪

ピザ釜を積んだ移動販売車もあったり




良いお天気の久宝寺緑地

息子はやっぱり走り回ってましたよ










2012-10-18(Thu)

八尾もの市と雑貨部屋市場

日曜日は年に2回の「八尾もの市」

のんびりお昼から遊びに行ってきました~~

入ってまず実行委員さんたちのキャラメルママさんのブースをキョロキョロ探し人

目があった瞬間微笑んでくださるbonjourさん♪覚えていてくださり光栄です(*^。^*)

表の劇団に圧倒されつつ(笑)そのままブースに入ろうとすると。。。

子供達はすでにちえりさんのブースに(笑)

早速娘はお喋りモードでございますわよ

そうこうしてる間にキッズワークショップ、ビーズのブレスレット秋バージョン

ビーズの色とか選ばせてもらって~ウキウキ

息子もお姉ちゃんのまねっこをしてみるけれど。。。難しかったので(笑)

ちえりせんせに作って頂き

一応↓なんとなく座ってみている息子の図

P1050645_1.jpg

姉弟お揃いです♪

P1050669_1.jpg

既にいろんな人に自慢中な娘


お目当ての物も無事に(#^.^#)

Bonjourさんの素敵な小物入れ♪

P1050661_1.jpg

やっぱり繊細な刺繍に丁寧な仕立てで惚れ惚れです(*^^)v

他にも。。。陶器作家さんのにゃんこなうつわとか

やっぱり焼き菓子とか(笑)

ノリノリのアフリカ音楽の演奏にノリノリの息子とか

そんな息子見て片付け作業しながら相手をしてくれる多分ナンのお店の陽気なおじさんとか

いろいろと楽しみました~

次は春の開催です!今から楽しみです



さてさて、お次はご近所のガーデンショップfeelさんで開催された

雑貨部屋市場へGO!!

先月もお邪魔して、いろいろお話ししていただいたKind Heartedさんに会いに♪

今回は初めて少し規模を大きくされ、楽しい作品がいっぱいでした

そして今回も娘と共にイロイロお話し

フードカバーがとってもかわいかったので♪

P1050666_1.jpg

ちゃんと中も見えます!しかもレースも可愛いなぁ~

P1050667_1.jpg

食卓がとっても可愛くなりました(#^.^#)

また春に♪ 楽しみにしてますね~



秋はイベントがいっぱい

今週末は日曜日にハッピーアースデーに。。朝イチで行きたいんですけど

パパさんは起きてくれるでしょうか(笑)

朝イチ狙いの時は食べ物目当てだったりします(#^.^#)

私が迷子にならないようにがんばりまぁ~す






2012-08-26(Sun)

水族館&SL♪

夏休み。。。

暑すぎる京都へ(笑)


P1050457_1.jpg


まずは京都水族館へGO~~!!

ペンギン、イルカ、アシカ、アザラシ

大好きです(*^^)v

そういえば、遠くに旅行に行っても現地の水族館や動物園は必ず予定に入れてたなぁ(笑)



アシカちゃんが気持ちよさそうにス~~イス~イと泳いでいる途中

何を思ったのか突然、息子の目の前に来て超ビックリな息子(笑)

お互いにビックリし合ってって結構笑えましたよ

そのあと、おお!ゴメンゴメン驚かすつもりじゃなかってん・・的な顔をして

再び同じコースをス~~イスイ泳いでました(#^.^#)

お隣にはアザラシ君がふ~わふ~わ人間観察しながら泳いでて可愛いかったですよ

私が大好きなペンギンちゃんも

P1050466_1.jpg

水の中では鳥っぽい。。。

見上げると飛んでるみたい♪

P1050467_1.jpg

上からも観察出来ますよ~

今回は離乳食卒業中の赤ちゃんの餌やり中

飼育員さんからお魚貰っても、イヤイヤ~ってしばらくはペッて落としてましたが

お食事の練習なんて見るの初めて~

ペンギンも赤ちゃんから大人に♪頑張って食べてました

何処の子も一緒だね(*^。^*)



そして、時間も押し迫っているのでイルカショーへ

何回も行ってる海遊館では何故かイルカショーはしてくれないので

娘は初体験♪

P1050476_1.jpg

動きが速すぎて撮影困難(笑)

と判断いたしまして、デジカメのムービー機能大活躍(*^^)v

次はちゃんとビデオカメラ持って行こう。。。

公園の綺麗な芝生の向こうにはJR

そう!新幹線が見たい放題!息子くんはいろいろ幸せです





そしてお昼は公園内のカフェで食べようかな~って思って

この時期のお弁当はちょっと怖いし(灼熱の京都だし。。。)



カフェ&レストラン「greenhouse CoLLabo」(グリーンハウス コラボ)さん

灼熱な中のオアシス(笑)

テーブルも天然の木を生かした個性満天で、床にあったガラス窓から池の中が見えます

景色も素敵~秋とか春とかも来てみたいなぁ~

すごく素敵空間でした~

ランチメニューもお手頃なのに美味ヽ(^o^)丿

たまたま先日TVにも出てて、あ~この前の~!ってちょっと嬉しかったり


かなり涼んだ所で、次の目的地 JR梅小路蒸気機関車館 へ

私も実は初めて行きました!近いのにね~、男の子だったら来てただろうなぁ

古い駅舎の細かい装飾が素敵♪

SLも見放題なんですね~

大きいトーマス達に息子様は大喜びでした


そして一回のってみたかった本物のSL

P1050490_1.jpg

SLスチーム号として現役で動いています

大迫力のSLに大人も感動!!

最終の運転の後は車庫入れも見れます

すごいです!!

こちらもデジカメのムービー機能大活躍!!

やっぱ次はビデオカメラ持ってこよう!!


終日晴天。。。

P1050493_1.jpg


首を冷やすグッズも何回濡らしに行ったことか。。。(笑)

帰りは京都駅で美味しそうなものいっぱい買って~

って、その頃には息子君は疲れて睡眠。。。

ただただ熱くて重い荷物の様になって爆睡してましたが

帰りの電車に乗った途端に起きる(笑)

そして電車満喫(^。^)


水族館&SL。。。

同時にもうちょっとゆっくり楽しめる計画を考えねば

今回はショーの時間とSLの運行時間にドキドキって感じでした

でもあのカフェは行きたい。。。

そして水族館の美味しい物も食べたい。。。

そしてビデオカメラを忘れずに(笑)

次回はもう少し過ごしやすい気候に行きたいです




プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
