--------(--)


2016-02-01(Mon)

後継ぎにゃんこ達

土曜日に、新しく家族を迎えました〜

中崎町のキャットソシオンさんの保護猫達です。

キャットソシオンさんが2匹を連れて来られるのですが、

電車で運ぶのは大変なので、

土曜日の夜に、パパさんと娘にお迎えに行ってもらいました。

うちの車、軽なもんでf^_^;

かつて、うちの愛猫のんちゃんも中崎町の捨て猫さんでした

中崎町にゃんこ一族の22年前のにゃんこ

今回はまだまだ7ヶ月の子達

と〜い遠い親戚かしら(笑)


到着早々、ケージの中のトイレに引きこもり

20160201105817fb2.jpeg

三毛猫ちゃんが 奏音(カノン)ちゃん、元トリコちゃん

茶トラくんが、詩音(シオン)くん、元ロンドくん

人慣れしてない保護猫ちゃん達

只今人慣れ修行中です


夜中はシオンくん鳴きまくり暴れまくって(笑)

翌朝、人が動き出すとトイレに引きこもり

20160201105837b14.jpeg

せっかくお日様ポカポカなので、トイレのカバーを外してみました

ずっとトイレに引きこもりもどうかと思って(笑)

で、ちょっと落ち着いたところに、ちゅーるちゅーるチャオちゅーる♪

なになに〜?なシオンくん
201602011059028e2.jpeg

あっさり食べた(笑)

201602011059191d3.jpeg

カノンちゃんには要らんって言われました

餌付け成功で、撫で撫でする娘
20160201105954d17.jpeg

ちょっと歩み寄ってくれたかな?

2016020111001476b.jpeg


トイレのカバーが無くなったので、

用意しておいたお家を設置してみました

なんでもまず使ってくれるのはカノンちゃん

201602011100366ef.jpeg

このお家、前に芝生の庭的なものも付けられます

ケージ生活から成長したら

芝生庭付きの豪邸でお休み下さい(笑)



だいたい食べ物は先に食べるけど、

出遅れるシオンくん(=^x^=)

2016020111005829f.jpeg

だから、そこはトイレやから!



そして、2人の為に作った猫用のベット

私のカバンの余り生地に、底にはキルト綿で少しふわふわにし

壁の部分にはセリアの綿を緩く詰めました

今朝、2人とも使ってくれてましたよ〜

うれしいなぁ〜

20160201110119085.jpeg


まだ、シオンは夜鳴きとシャーとウーですが、

撫で撫では出来ます

1番驚いたのは、

決して爪で引っ掻かない事、

のんちゃんやったら常に本気で負傷してましたがf^_^;

この子達は優しいので爪を立てないんです!


今朝は、立派なう○ちも出て、御飯も減っていました

ただ、両方かどっちかだけかがわかりませんが



可愛い可愛いにゃんこ達

もう少し人間に慣れたら、遊んであげて下さいね(=^x^=)




プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
