--------(--)


2010-12-30(Thu)

年末ガーデニング

随分前に買いこんだ花の苗達・・・

なかなか植え込み出来ずにいましたが

やっととりあえず植えました(^_^;)




と言ってもこちらはポットごと植木鉢に入れてます

手抜きですね~。。。
P1020992-1_1.jpg



挿し木してたら勝手に根付いてこの寒いのに一番元気なレースラベンダー越しに

ガーデン雑貨に助けられている感じな玄関先です
P1020993-1_1.jpg



そして、5年目のもみじ葉ゼラニュウム

植え替えしてないせいか、葉っぱがちっちゃくなってきました

根詰まりとかしてそうです。。。

でもこの寒いのに咲いてます


あとはシクラメンやビオラ、

今回初めて買った宿根性のすみれ、
P1020994-1_1.jpg





手前から、寒いのにまだ頑張ってるミニバラ、

なぜか花色が濃くなりました。寒いし?

そして、この夏の暑さで見事に枯らしてしまった八重咲きのベコニア

気にいっていたので再び購入しました

そして、夏の暑さで秋に咲かなかったバラ

来年の春は頑張って咲いてください!!
P1020995-1_1.jpg




入口です

一番奥は、5年目のローズマリー(育ちすぎ)

この夏の暑さでかなりバテ気味みたいです

もう少し切り戻しした方がいいのかしら?

そして初めて買った葉ボタン

娘が苗を買いに行ったときに「このお花可愛い~買って~」って

葉っぱですけどね(^_^;)気持はわかるけど

あとはプリムラとかビオラとか
P1020996-1_1.jpg


はぁ~やれやれ

やっとなんとか植え込み完了!

今回もいつも買いに行くガーデンショップで大量購入♪

でもビオラやパンジーは安いので助かりますね

あともう一軒、ジャンクガーデンが可愛いガーデンショップ

こちらは宿根スミレ等を購入しました



今度は枯らさないように頑張ってお世話します(*^。^*)


プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
