2012-11-21(Wed)

キャンドル風LED達♪

先日のイベント、やっぱり素敵なSO-KOさんにて見つけた

キャンドル風なLED達

ちびっこがいるとLEDは安心して灯せます

しかも原型とどめたまま(笑)

P1050700_1.jpg

大きいツリーと小さめなまつぼっくり

大きめまつぼっくりは去年白い子をGETしたので

今回は茶色で、去年の茶色よりも明るめでしょうか?

ツリーも白と緑で悩んだ結果、息子(3歳)が「みどりがいい~」って(笑)

ぬいぐるみ作家さんの作品も、娘はくまちゃんを吟味してましたが

私はとりさん♪

P1050704_1.jpg

↑あたりのひょろ~っと長いのは我が家の三毛猫さんのシッポです

絶賛ひなたぼっこ中。。。




週末に、パパさんの実家から大量のみかんと柿と野菜達が届きました♪

あまりに大量なので、

まずは1キロほど「みかんジャム」に

減った気配すら感じないので(笑)

ネット検索してみて。。

みかんと柿とりんごのジュースにしてみたり。。。

柿をジュースにするのは初めてでしたが

意外とみかんと合っててトロっとして美味しかったです

あとはいろいろ調べた結果

みかんの食パンとか~

柿と大根のサラダとか~

チャレンジしてみたいと思います(#^.^#)

もちろんそのままでも食べてますよ(笑)

ジュースの準備中はみかんを剥くたびに「みかんちょ~だぁ~い」って

待ち切れずにつまみ食いしに来る息子

昨日は裏の畑のおばちゃんに捥ぎたてみかんをもらったり(お姉ちゃんが収穫させてもらいました)

向かいの畑のご夫婦に捥ぎたて金柑をもらったり

最近、家の周りの多分レンタルな畑の借主さんが変わって

ものすご~~く綺麗な畑になりました

裏の畑のおばちゃんは変わらずで、いつも綺麗に管理され

娘が大好きだった今は亡きおじちゃんの大切な畑を耕されています

「このお嬢ちゃんは、うちのお父さんのお友達やってんよ~」って

新しい畑仲間さんとお話しされてました

イチゴの苗をお隣Rちゃん家と我が家の分分けてくださって

大きめの植木鉢までくださったおじちゃん

その後もイチゴの育て方とか通りすがりに教えてくれて

優しかったおじちゃんの事をみんなで思い出していた昨日の夕方でした


今度のご夫婦もなんだか優しそうな♪

小屋も立派なのを建てられて農具以外にも

長椅子やらパラソルも収納(笑)

よく座ってお茶してるのを目撃します

こっちまでほっこり(#^.^#)

なんだかいいなぁ~







プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム