2012-12-24(Mon)

ヒンメリ作り

以前、k-shipさんのブログで知ったヒンメリ

フィンランドの麦わらモビールだそうで

ゆらゆら可愛くて♪

作ってみたいなぁ~とは思っても麦わらって何処で入手すればいいかなぁ~

とか思っていると

本屋さんでこんなものを見つけました

P1050751_1.jpg

私の事をどこかで観ていたのかと思うほどピッタリなこちら

4種類の作り方と材料入り(*^^)v

麦わらも、タコ糸も、糸通し用の針金まで入ってます


で、やっぱ大物が作りたいので。。。

まずは麦わらのカット作業から頑張って(笑)

作りだしたら意外と簡単に完成~!!

P1050753_1.jpg


結構大物、出来ました~~♪


いろんな角度から観ると面白いです

P1050754_1.jpg


正八面体を引っ付けるだけでこんなに楽しいモビールになりました


真下から見ても面白いかも

P1050755_1.jpg


どっかでいい麦わら見つけたら、この表紙のヒンメリも作ってみたいなぁ~

妥協して、現代版な感じでストローでって言うのもありなのでしょうか?

こども部屋とかだったらありかな?




サンタさんの住むフィンランド。。。

サンタさんのお家にもヒンメリ、飾ってあるのかな?

今年は寒~いクリスマスイブですね

大阪でも雪とかチラつくかな?








プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム