2013-01-17(Thu)

スマホデビュー

ついに、スマートフォンなるものに機種変更いたしました~

きっかけは。。。

携帯電話のバッテリーが膨らんできて

蓋が浮いてきたのです(笑)

どうりで、充電台に置いてても接触悪いし

いつぞやは弾き飛ばされておいででした。。。



やれやれ、スマホの波にやっとのれました

いろいろいじって。。。。

なんとなぁ~く

壁紙やら着せ替えやらなにやらを、かわいく致しました



そんなどっぷりスマホに遊ばれている時

パパさんからEXCELのマクロを教えて~とか言われ

化石化していた脳みそをどうにか起こして

簡単なものはできました(大体関数式でどうにかしたけど)

が、またやりたいことがあるらしく

更にややこしい辺りまで脳みそを再稼働させねばならないようです



それはさておき

カバーとか~スマホピアスとか~♪

いろいろ遊べそうなのでワクワク

ネットもできるし、おうちの無線LANにもつないだし

ブログもUP出来るようにがんばってみます

mixiは使えるようになりました(笑)




さて、急に流行り出したインフルエンザ

娘の学校も2年生が学年閉鎖したようです

同じクラスのお友達も2人インフルだとか

連休を3日はさんでのことなので

このまま一旦収まるといいんですけど。。。

学校からのお手紙に「無駄な外出は避けましょう」って

そうは言ってもねぇ~(笑)

予防策も立てないとですね~ 

うがい、手洗い、マスク、乳酸菌もあり?


いろいろ出来る範囲で頑張ります!!



プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム