--------(--)


2011-05-10(Tue)

練習中。。。

ちまちまと練習中のタティングレース

本と道具を揃えて

糸は、家にあったレース糸でいっか~と練習開始

40♯糸、慣れないうえに眼にきついなぁ・・・

と思いながらも、ちまちま修行を

P1030502_1.jpg


しかし、どうも練習に使うには糸が細いようで・・・

100均でちょっと太めの20♯糸を買ってきて

再び修行!!

今度は少し大きめ作品にチャレンジです

P1030501_1.jpg


随分とスイスイ編めるようになりました~

初めから太いほうの糸でやればよかったかも(^_^;)

かわいいモチーフレース♪( ← 自己満足(^-^) )

編み目が揃えばもっと嬉しいのですが、まだまだ修行がたりませんね

細いほうの糸でもスイスイ編みたいなぁ。。。




息子のお昼寝タイムのお楽しみ~のハンドメイドタイム

まだまだ頑張りまぁ~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やってますね~(*^_^*)
おちびちゃんのお昼ねタイムを満喫されてるぅ♪
私はあれ以来タディング出来ずです(ToT)

私には向いて無いかも!
nanairoさんは、オールマイティーでカッコいいですd(^O^)b

シュガーツリーさん今度一緒に行きましょう! お迎え行きますよ♪

Re: ちえりさん

ちまちまやってますよ~♪
私も慣れるまでかなり格闘しました。。。
編んだり、ほどいたりの繰り返し(+o+)

とりあえず代表的な本らしい物を買ったのですが
大きな作品が多くて・・・道のりは遠そうです・・・
オールマイティーですか?なんか嬉しいです♪
でもきっと気が多いだけなんですよ~

シュガーツリーさん、是非是非!!ご一緒しましょう!♪
お迎えつきですか?めっちゃ嬉しいです(*^。^*)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
