2011-05-18(Wed)

久々のお弁当

今日は娘の遠足でした~

お天気にも恵まれ、さすが晴れ女!!

遠足=お弁当♪

とっても久しぶりに娘のちっちゃい弁当箱にせっせと作成~

今回は娘にも秘密(^.^)のキャラ弁







娘が大好きな「たまごっち」の「ラブリン」です

あとは、残さず食べれるものばかり

・おにぎり ・・・塩むすびといろいろデコレーション「ラブリン」

・ハートの玉子焼き

・お花なウインナー

・ミートボール

・にんじんのきんぴら(じゃこ入り)

・おから(コクを出すのに練りゴマ入れてみました)




娘はお弁当開けて「わぁラブリンや~」と叫んだらしく

お友達が覗きにきたそうで・・・

喜んでもらえたかな?

次回は秋の遠足でしょうか(^-^)

しかし↑これには実は忘れ物が・・・

写真取り込んでから気がついたのですが

あれ?まつ毛が無い!

たしか細いの6本切ったような。。。

ははは。。。切ったのは切ったのですが貼るの忘れました(T_T)

「ゆかり」で眼の下のあたりのちっちゃなハートを作るのに必死になり

完成した時点で、細いの6本の存在を忘れていました

でもバレてないのでこのまま黙っておきます(^^ゞ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁー、可愛いキュートでラブリ~♪
これは娘ちゃん、嬉しかったでしょうね....。
キャラ弁って可愛いけど食べにくそう....ってことがよくあるけど、nanairoさんのは食べすそうで
おかずの内容がgoodやわ~。
さっすがー、nanairoさん。(*^_^*)

Re: k-shipさん

年に2回だけのお弁当なので頑張りました~
お弁当箱が小さすぎるので積めるのに必死ですよ(^_^;)
プチトマトに刺さってる葉っぱピック
緑が欲しい時とかも使えて結構便利です♪
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム