2011-05-22(Sun)

かもめの玉子

まだまだ20代の頃

高校の親友達と何度か遊びに行った岩手県

岩手県に友人がいるため車を出して貰って自分たちで旅行先を計画

雑誌を見ながら行きたい所をリストアップして

何処に泊まる?だの。何食べる?だのと下調べ&ミーティングしたり

パック旅行と違って、すご~く岩手の研究しました

そんななかでよくお土産や小包に入っていた

「かもめの玉子」

岩手の銘菓です♪

その会社も沿岸部にあり、津波の被害に。。。

TVに映った大船渡の大津波の映像にこちらの会社か工場の看板が・・・

どうする事も出来ない無情な映像の数々ばかりですが

心が痛みます


本社も工場も壊滅状態だったそうですが

人的被害は無く、皆さん避難されたとか



・・・沢山頑張られ、努力されたんでしょうね



そして、一月と少しばかりたって

生産再開!

お店で見掛けたら必ず買おうと、

先日店頭で発見!!



いろんな思いのこもった変わらない味

美味しく頂きました(*^。^*)

復興への道は少しづつでも進んでいます

私たちも何か出来る事、考えながらしっかり頑張らなきゃですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム