2011-06-14(Tue)

シンプルなポケットティッシュケース

ママ友さんからのお話しで

バイヤステープを使った昔ながらのシンプルなポケットティッシュケースが作りたいので

型紙&レシピを教えて~との事だったのですが

ネットで検索しても、たいがいはハンカチ入れとか色々ついてて

え~い!こうなったら作っちゃえ~~



・・・ということで・・・


むか~し、昔、小学校の頃に作った記憶を頼りに(^_^;)

遠いなぁ。。。(笑)

いつものことながら、実寸で♪

私のこだわりが実はありまして。。。

ティッシュが無くなりかけの時にも、新しいのを後っ側に待機させていたいのですね

で、ちょっと緩めにゆとりを持たせ

でもですよ!取り出し口がダレ~~ンと開いてしまうのが気に食わないので(^_^;)

ちょっと縫いとめ・・・

レシピ(手書きですが)完成~

P1030909_1.jpg

このあと、↑の取り出し口のあたりの書き忘れを付けたしましたが。。。



描いてから思うのは

果たしてこの説明で作れるのか。。。?


ってことで

作ってみよ~~~!!!!


ハーフリネンと茶色チェックなバイヤステープで♪

P1030927_1.jpg

なんとなくスタンプと

タティングレースのモチーフを付けてみました


裏は。。。


P1030926_1.jpg


なんとなくスタンプと

お花モチーフ・・・実はスタンプがズレて(T_T)

誤魔化しました(+o+)

ま、いっか。。。



こんな感じになりました~~

ママ友さんへ試作品で説明しながらレシピお渡しできそうです

明日持っていくね~(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム