2011-06-29(Wed)

ランドセルカバー

今日は夕方娘のレッスンで出かけるし

昨日も炎天下の中お出かけして、暑過ぎて解けそうだったので

午前中は大人しくお家で過ごす事に

で、2階で娘の部屋を片付けつつ。。。息子はお姉ちゃんのおもちゃであそびつつ。。。

小一時間もした頃

なんか頭痛が・・・

おっと!熱中症になる前に撤収だ!!

↑の頭痛が暑さの為か、あまりの散らかり用になのかはともかく

1階のリビングのエアコンを

節電に気を使っていつもより+2度の30度設定で

でも30度でも昼間は涼しくなるものですね~

夜は外気が冷えるのか冷えにくくなるので28度にしますけど

入れる前の室温は32度。。。

一人ならきっとしのげても、1歳児にはつらい暑さです



さてさて、長い前置きはこのへんで


朝の娘達の会話

結構トボケてて面白いかも・・・

雨の日の一言「ランドセルカバー買ってもらったらいいねん」って

でもうちのカッパはランドセル対応なので、いいかなぁ~と用意してなかったのです

お友達のは、よく見る黄色のガバッっとまるごとかぶせるタイプ

でも私としては、黄色やし。。。なんかダサイし。。。

私が小学生のころからあまり好きになれずでして

「だからその黄色カバーが嫌やねんって!」と心の中でつっこんでました



で、



ならばランセルカバー可愛く作ってみましょ♪

でもですよ、意外とネットにレシピが無くって

学校で配布されたカバーを元にとか

仕方ないから測ってみましたとか

あちこち参考にした結果

またまたお得意な「実寸で♪」

ちょこっと節々に工夫をして。。。



完成です~~


P1040045_1.jpg


正面から
P1040046_1.jpg


開いてみました
P1040047_1.jpg

赤のフリフリは実はゴム状なので、取り付けの時伸びてくれて楽チンです


後から

背中のあたりで結んで留めただけです
P1040048_1.jpg


こんな感じになりました~

レインコートを着るほどじゃない小降りな雨の時でもOKです♪


この折りジワはいつかなくなってくれるのでしょうか?

アイロンあてると溶けそうなので、怖くて出来ません(T_T)


でもすご~~くジャストフィット!!

実寸!捨てたもんじゃないですね(*^。^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム