--------(--)


2011-07-08(Fri)

リメイク♪デコT

娘のデコTシャツ

今までもいくつか作りましたが

基本、安い無地Tシャツに小さくなった服のリメイクで♪

今回はこちら

ベースは西松屋で買った298円の無地Tシャツ↓

P1040074_1.jpg



この何の味けも無いお安Tシャツに

お気に入りだった100サイズのもう着れないTシャツのプリント部分を

チョキチョキチョキ

他にも。。。

お気に入りだったけどもう履けない靴下のネコさん模様

などなどを合わせて合わせて。。。




まずは裏



裾あたりに小さめの切り抜きをミシンで縫い

こんな感じで

P1040076_1.jpg






そして表


大きな楽譜模様・・・

これ、幼稚園の頃よく着てました(*^。^*)


そして猫・・・

同じく幼稚園の頃履いてた靴下

あとは赤の布でハートをチョキチョキ

余った布でなんとなくお花な感じのモチーフ&ボタン

それぞれミシンでカタカタ♪



こんな感じになりました~~



P1040075_1.jpg




これすべて、ニット生地のため切りっぱなしでも案外ほつれません



リメイクデコT

思い出 & 節約 & エコ な感じでいろいろ楽しめますね(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アンパンマンのクッションといい、お姉ちゃまの
リメイクTシャツとい、とっても素敵でいいです...。
愛がいっぱい...。
そして、素人とは思えない出来栄えですよ~。
nanairoさんの衣食住は優しい愛がいっぱいで
ブログをみていて、優しくなれます。(*^_^*)

Re: k-shipさん

ありがとうございます♪
そんなにお誉め頂いて、恐縮ですがとってもうれしいです(*^。^*)

ところで明日の土曜日あたりに遊びに参りますヽ(^o^)丿
お昼からの営業ですよね!
とっても久々で楽しみです
連れてけ~連れてけ~!と、うるさい娘様をお連れ致します(^_-)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
