2011-07-10(Sun)

山本&高安の素敵ショップへ

土曜日は友達と雑貨屋さんめぐり♪

自転車距離の山本駅周辺&高安駅周辺へ



梅雨明けしてめちゃくちゃ暑い中



まずはおやつ屋irohaさん


P1040119_1.jpg


いつも優しいこの香りとこの空間が大好きです

ついて早々私達が自転車を日陰へ避難させて頂いている間に

早速うちの娘は店内で扇いでもらいながらお喋りしてました(~_~;)

暑い暑い言ってたら、なんとお母様が冷たい紅茶と大好きなシフォンケーキを!!

すご~く嬉しかったです!!!

なにせ解けそうというか、焦げそうでしたから

優しさが心に染みました(^-^)

この日はこんなおやつ達を♪

P1040132_1.jpg

「抹茶のぼーろ」は我が家の人気商品の為、今回からは2袋で!

美味しいです♪

今度シフォンケーキ、ホールで買おうかな♪

まったり和んだところで




次は初めてお伺いする、すぐご近所のajitoさん

irohaさんに道案内までしていただいて(#^.^#)

自転車もそのまま置かせていただいちゃって・・・

ほんとにありがとうございます!

さてさてajitoさんです

P1040116_1.jpg




ガーデン雑貨や多肉植物の大きな寄せ植えもとっても可愛くて。。。


P1040118_1.jpg



P1040117_1.jpg




素敵なハンドメイドのアクセサリーがセンス良く飾ってある店内♪



P1040115_1.jpg

どの子も可愛くて、迷いに迷った挙句

こういう感じの指輪は持っていないのでこちらをお持ち帰りです

P1040130_1.jpg


早速着けてみました(*^。^*)

P1040129_1.jpg


とってもお気に入りです♪

植物達も気になるところですが

まだまだウロウロするのでまた今度・・・



・・・さてさて・・・

irohaさんへ自転車をとりに行き

さらにお見送りまでして頂きヽ(^o^)丿

ほんとにirohaさん大好き♪と思いながら

続いて向かったのは



高安の素敵ショップSO-KOさん

P1040121_1.jpg

おお~やっと写真が撮れました

いつも忘れてます。。。っていうか息子片手に抱っこしてるので

まあ~ざっくりとしたお写真しか撮れません(T_T)

P1040120_1.jpg

あ、娘の足。。。

さてこちらでも葛藤

苗とか買って、自転車で無事に持って帰れるのか。。。。

なんか折れたりひっくり返ったりしたら可哀そうなんで

雑貨達をお持ち帰りです

P1040126_1.jpg

本に見えるのは最近良く見かける小物入れ(旦那がえらく気に入ってます♪)

フックとカードスタンドは、チョークで文字が書けて楽しそう

あとは東京アンティークさんのゴム印

可愛い字体でハンメイドにも使えそうです(*^。^*)





そしてお向かいの畑のつづきさんで産直野菜、八尾の名産品「枝豆」を購入

晩御飯に美味しく頂きました

P1040136_1.jpg





最後に娘の目的地k-shipさん

ここでまさかの娘様流血事件が発生!

折りたためるハサミを見せて貰って、自分でたたんだりハサミにしたりできたのが嬉しかったらしく

何回もやっているうちに・・・

サクッっと切ってしまったようでして

店主さんやお客さんにまで手当てをして頂き本当にありがとうございました!!!!

おかげさまで、もうほとんど治ってます

しっかし

せっかくお喋り&遊べるハンコをさせて貰いにいったのに

それはそれはえらい凹み様。。。

シュンって落ち込んでしまった娘にk-shipさんが元気を注入してくださり

徐々に回復していきました(^-^)

も~、下の暴れん坊1歳児には気を配っていたのですが

まさかのお姉ちゃん事件

本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!




そんなこんなで、今日そこはお店の写真撮るぞ~って思ってたのにすっかり吹っ飛び

可愛く並んだルリタマアザミの花とかも撮影できず・・・(でもつついてたけど)

少し落ち着いた頃にグレープフルーツの緑茶を頂きホッと一息

すごくいい香りが鼻に抜けて美味しかったです!

御馳走様でした♪

沢山入ったクリップは、友達と分け分けして(^.^)

P1040123_1.jpg


こちらの雑貨は予定どうり階段に飾りました~~

P1040133_1.jpg




帰りは少し曇りぎみになってラッキー♪

暑い一日でしたが、いろいろ回って楽しかったです!

帰り道、息子はめずらしく爆睡

家についてもそのまま3時間寝てました\(◎o◎)/!

そして娘もいつの間にか、弟の寝顔を見ながらグッスリ(-。-)zzz

姉弟仲良くお昼寝タイム。可愛いなぁ~(^^♪




今日はいろいろお疲れ様でした(*^。^*)







****7/12追記****
お店のリンクを忘れていたのでリンク貼りました♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

nanairoさん、先日は暑い中、ありがとう...。
まさかの流血事件はびっくり一大事だったけれど、帰ってゆっくりお昼寝された....で安心しました。
それにしてもこの界隈をしっかり楽しんでいらしゃって、嬉しいです...。
今後とも、よろしくね。(*^_^*)

Re: No title

いつもバタバタとすません(^_^;)
もう傷は治ってるんですけど、まだ絆創膏貼ってます・・・

k-shipさんの周りは素敵ショップが沢山あって
とっても楽しめます♪
自転車距離なので幸せです(*^。^*)
夏休み・・・きっと何回か遊びに行かせて頂くと思います
またまたよろしくお願いします!!
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム