2011-07-28(Thu)

玄関先に!!\(◎o◎)/!

今日、パパさんが家に帰ってくる時に

ふと、玄関先のバイクのカバーから変なモノが出ている事に気づき

良く見ると



なんと!!!!



ヘビ !!!!\(◎o◎)/!



2年前にムカデが出て、それもたいがい驚きましたが

それよりも、ヤモリが普通に居候してるのにも

大阪市内育ちの私としては、かなりな驚きですが

とうとうヘビまで出てきました!!

怖~!!

パパさんがほうきで追い払おうとすると

一応向こうさんも威嚇をしてから、スルスルと裏の畑の方へ退散して行ったそうです

パパさんは超田舎育ちな為、こんな時は頼れる♪

多分、子供の頃つついて遊んでたシマヘビかな?

って

つついて遊ぶな~!

まあ、田舎にはマムシとかもいたそうなので。。。





多分数日前から居座ってる「ちびカエル」ねらいかなぁ?

ヤモリさん達も狙われるのかな?


でも、おチビさん達もいるので

どうにかならないものかと・・・



そこで生協のチラシに載っていた「退避剤」を思い出し

探してみると2つも載ってる

って事は、ヘビが出やすい時期なのか?

主成分を見てみると「木酢」「にんにく」「硫黄」「とうがらし」などなど

とりあえずすぐにでも使えそうなのは

最近そういえば使って無かった「木酢液」♪

早速、かなり濃い目に水で薄めてスプレーしまくってきました

只今我が家の周りはとってもとってもスモ~キ~な香りです(^_^;)

どっか遠くへ行ってくれないかなぁ~

と言っても畑や空き地の向こうは住宅地。。。

あっちこっちで緊迫状態かな?


いままで何処にいたのさ!!と思いながら

生協のチラシの退避剤を買おうかと・・・でも届くのは2週間後か・・・

まあ、今後のこともあるのでとりあえず購入し

明日、ホームセンターかドラックストアにでも行って探してみます。。。

あとは畑のおばちゃん達に、ヘビがいたんです~!って報告&情報収集でしょうか

どうしましょ?前からおるよ~とかアッサリ言われたら(~_~;)





仲良しのお隣さんには即効メールして、二人で「遠くへ遠くへ・・・」と祈ってます



明日からの水やりは、十分に気をつけて(T_T)

ガサガサ物音たててから(笑)

木酢液を適量に薄めて植物達にもまきます。。。

ついでに濃い目のも裏の隙間にスプレーではなく、ジョウロでじゃ~~!!と撒きたいと思います

しばらくスモ~キ~なお家まわりかも。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えーーー、へびですか....!!

長いこと。お目にかかったことないな~。

子どものときにみた以来....、山にだけでなく

このあたりにもいるんですね。

イラストのヘビは可愛いけれど、本物は小さく

ても、怖いよね~。

次は出てこない....と思うけど、気をつけてね。

Re: k-shipさん

も~ほんとにビックリです!!
しかも40センチ~50センチほどあったようなので
増えない事を祈ります。。。

裏の畑、おじいさんが生きてた頃は90歳すぎてたのに
ビニールハウスを作ったり、いろいろ綺麗にされていたんですけど
その後を引き継がれた大好きだったおじさんも亡くなられてしまい
奥さんがお世話してるんですけど、一人では無理なのか半分ほどがジャングル状態でして
多分ここにいるのかな~?と思われます

ヘビの退避剤、我が家からホームセンターはかなりな距離があるので
結局近所の園芸店で相談してみましたが無くって(T_T)
ドラックストアも行ってみましたが、ムカデとかネズミとかのしかなくて
とりあえず生協で注文して、日曜日はパパさんが休みなのでコーナンにでも行ってみます・・・
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム