--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-31(Sun)

ポタジェさん&k-shipさんへ

今日はポタジェさんひよこベーカリーさんの食パン販売の日♪

1時過ぎに到着したのですが、

残念!!

15分ほどで食パンは売り切れたそうです・・・

また次回!チャレンジしましょ♪

しかし、運良く「ラスク」を買う事が出来ました(*^。^*)

P1040225_1.jpg

ほんのりレーズン酵母の風味も感じられて

サクサクでとっても美味しかったです

優しそうなひよこベーカリーさん

今日は青いひよこマークのパン達にはお目にかかれませんでしたが

次へのお楽しみ♪ですね



ポタジェさんにはおやつ屋irohaさんが息子さんと御来店されてて

でも、お店での雰囲気と少し違っていたせいか、

娘。言われるまで気づかず。。。

お店ではあ~だこ~だとお喋りしまくってるくせにねぇ~

ハーブティーを嗜む大人な小学生、irohaさんの息子さんに感心しました♪

また、「おやつ」いただきに参ります(*^。^*)



そして優しいポタジェさん♪

我が家のヘビ騒動の話をすると、ポタジェさんの所にも小さいのが出たのだとか

怖いですね~!ヘビの出てくる季節なんでしょうか

ヤモリぐらいまでにしておいてほしいんですけど・・・

毒が無い事と、もう遭遇しない事を祈ります☆ミ



さてさて、娘の大好きなk-shipさん

ついて早々。「あひる釣りしたい~」と竿を出して頂いてチャレンジ!

小慣れてきたのか、上手に釣れてました♪

私もちょうど良い感じの名刺カードを見つけニンマリです

P1040226_1.jpg

切手風のシールも色々使えそうで楽しそう♪

今日もごちゃごちゃとお騒がせして。。。

パパさんが居たので子守、楽でした(^O^)

またのんびり遊びに参ります!!!






さてさて、ヘビ騒動対策です

ホームセンターコーナンへ

園芸のコーナーでやっと発見!!!!

ヘビの退避剤、3種類もありました~

しかし一つは売り切れ・・・

って事はやっぱりヘビが出る季節なんですね!

ちょっと匂いは気になりますが・・・

ヘビと出会いたくないのでここは我慢我慢(;一_一)

早くどこか遠くへ。。。☆ミ

そして増えませんように&毒持ってませんように・・・

そしてそして、使い切ってしまった木酢液&竹酢液を補充

「ほぉ~らここは居心地が悪いだろぉ~~~」を一生懸命アピール中です(^_^;)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日はありがとうございました.....。
娘ちゃま、アヒル釣り、めっちゃ上手になったね。
スゴイスゴイ!!


ヘビ退治のお薬、ゲットできてよかったー。
これでとりあえずひと安心.....。

結構大きなヘビだったとは...話を聞いて、また
びっくりでした。

ヘビよさらば.....。

No title

こんにちは♪
夏休みってますか?(笑)

ポタジェさん、行き損ねてしまいました~(>_<)
墓参りに行っていました・・・

K-shipさんで、またもや素敵を見つけられたのね♪いいないいな♪

シェルフも良い感じ!!
そして、可愛いシャツを私にも作って下さい!

ヘビは・・・
岡山では何度か遭遇して免疫つきました。
八尾って凄いよね!


Re: k-shipさん

アヒル釣り、楽しいようです♪
また釣りに参ります!そして息子はアヒル運びを。。。

ヘビもどこか遠くへ行ってくれる事を祈るばかりです。。。
畑のおばちゃんに聞いたら
居てもおかしくないかもね~って(^_^;)
シマヘビかアオダイショウかもしれません
毒はなさそうなのでちょっとホッとしました

Re: ちえりさん

夏休みってます(笑)

ひよこベーカリーさんのスピード完売。すごいです
のんびり派の私でもいつか食パンが手に入る事を期待してます☆ミ
シェルフなかなか可愛いです~
またこちらの作品に遭遇出来たら買い足したいなぁ~♪

シャツ。要ります?
布が手に入ったら作りましょっか?(*^。^*)

ヘビ・・・
岡山だとでそうですよね~。。。
何度も遭遇したんですか?すごい・・・
私は直接見てないけれど、子供の頃つついてたはずの旦那が驚くほどの大きさで。。。

ふふっ
詳しくはまた明日。

ありがとうございました。

先日は暑い中お越しくださってありがとうございました。
食パンご用意できなくてほんとうにすみませんでした!

いつもはパンをお届けするだけだったので
あんまりお話することができなかったのですが
今回はおひとりずつ応対させてもらえたので
少しお話もできてうれしかったです。
またこんな形でやれたらなーと思っています。

またお会いできるとうれしいです。
ブログも拝見させていただきますね!

Re:ひよこさん

いえいえ~のんびりと出遅れてしまいましたので
食パン、また次回への楽しみが増えました
ラスクとっても美味しかったですよ♪
お二人の優しさを感じました(#^.^#)

私もお話しできて嬉しかったです
次は是非是非♪食パンを(^O^)
またお逢い出来るのを楽しみにしてます!!
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
