--------(--)


2011-08-03(Wed)

キッズ講習会へ

火曜日は八尾西武の手芸屋さんで行われたキッズ講習会へ。。。

講師はブロともさんのchieriさんです♪


しずくビーズで作るビーズボールのアクセサリー

はたして娘に無事作れるのか・・・

さてさて講習開始です♪

P1040228.jpg

とってもわかりやすく、優しく教えて下さるchieriさん(手のみ出演↑)

一つ目はイロイロ手こずってましたが

2個目は勝手にサクサク作ってました♪

おさげにする事が多いので(これが一番崩れないので・・・)

ほんとはヘアピンなのですが、2つともヘアゴムにしました



なんとか無事完成~

P1040237_1.jpg

さすがchieriさん、うちの娘でも作る事が出来ました~

御指導、ありがとうございます(*^。^*)




そして、前回も買うか買うまいか悩んでいたビーズのつかみ取りもして

いろんな楽しいキラキラビーズをGETです

P1040238_1.jpg


せっかくなので超アップで

P1040240_1.jpg

なんか美味しそう。。。



早速着けてみて、超ご機嫌です(^^♪

P1040251_1.jpg




そして、「おうちで作ってね~」とお土産で頂いたこちら

P1040241_1.jpg


早速サクサク作り

P1040243.jpg

即効着ける♪

3つ作ったからもう覚えました~

あとは・・・おばあちゃんのとぉ~、○○ちゃんのとぉ~

っていろいろ作るようですよ

翌日お友達にも「これ私が作ってん~」って言いまくり

19日にもあるので、「今度は水色作りたい~」とか言ってます


ビーズボールブームが到来です(*^。^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごーい!!
さっすが~、nanairoさんの娘ちゃんだね....。
とっても器用...。
かわいい作品。
そして、すぐ、使えるのがいいですね....。
夏の思い出、またひとつですね。
ステキです(*^_^*)

Re: k-shipさん

いつも図工教室とかは行ってるんですけど
アクセサリーのレッスンは初めてで、楽しかったようです
夏の思い出♪ですね(*^。^*)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
