2011-08-07(Sun)

ドラえもんの「科学みらい展」へ

以前、たまたまTVでみかけた

ドラえもんの道具が実際にあったなら・・・的な番組

これを見てこちらのイベントに「行きたい~!」と娘。

なので、週末梅田へGO!

実際に飛べるタケコプターを今の技術で作ったら。。。とか

透明になれるマントとか

タケコプターは専用のドームで実際に結構な高さを飛ぶ事ができるのですが

その本物が展示してあって、一応座れて写真撮影できます

実際には飛べないけれど(危ないし)TVでみた物に座れて

なんだか嬉しいみたいでした

他にもいろいろな展示物

ちょっと小学校2年には難しかったような気もしますが

まあ、透明にもなれたし♪

色々実演もしてもらったし

良い思い出になったご様子です



母は、と言えば

車で近くまで行って、前に働いていた会社近辺の駐車場に止めて

中崎町を10年ぶりぐらいに散策してきました

とは言え、子供連れ&目的は別なのでほんのちょこっとだけ(*^。^*)

会社はすでに移転しているのですが

某社OB&OGの皆さま。

なんと社屋はもう更地!

某お隣の信金さん同様、マンションが建つようでございます!!

ちょっと寂しい気もしますが

それよりも、私が辞めてから10年程の間に、ま~小洒落たお店が沢山♪

昔からのお店といまどきな雑貨屋&カフェ&サロンが点在する不思議空間

ちゃんと研究してから来ないとわけわかりませんね~

しかしながら土地勘だけはバッチリなので

迷子にはならずに済みました




そして梅田ついでに綺麗になった大阪駅も見物♪

息子の大好きな「トミカショップ」にも行って・・・

久々の都会(笑)を楽しんできましたぁ~



実家からならすぐそこだったのに。。。

今の住み家は自然あふれる所だな~と再認識

今度は息子と、大好きな天六商店街でも散策に行こうかなぁ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム