--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-21(Sun)

久々の再会&おデート♪

土曜日はお天気も少し心配ながらのおデートへ

とっても久々に会うお友達kumiさん家族と、山本&高安散策です

私のブログを見てて一度行ってみたいとの事で

ようやく実現(*^。^*)

推定3~4年ぶりぐらいの再会となりました~

まずは山本駅にて待ち合わせ

都会育ちのkumiさんの子供たち、

踏切や、目の前を電車の車輪が通り過ぎるなんて初体験♪

いきなりのテンションUPでございます

動く気配のない子供たちに

さてさて、立ち話もなんなのでって移動しながら・・・

まずはおやつ屋irohaさんへ。。。

!!

まさかのなが~~いお盆休み(T_T)残念です


気を取り直して

次はすぐそこのajitoさん

お店の前まで行くとまだ閉まってまして

あれどうしましょ?って思っていたら2階から「今開けまぁす!」と天使の声が♪

開店準備のお邪魔をしながら

ちびっこ4人でざわざわと。。。

素敵空間が出来て行くのをお邪魔しながら

お買いもの♪

前回もいいなぁ~と思いながら違うモノを買ったので、また次回って思ってた

とっても素敵なアンティークっぽいお色のカボションのパッチン止め

P1040313_1.jpg

素敵なショップカードも頂き、リビングに飾ってます♪



さてさてお次はランチタイム

カフェコスモスさん

栄養士さんが考えた体思いのコスモスランチを頂きました

子供たちはお子様ランチやデザートセットで♪

お座敷でゆっくりとお喋りしながら&子供達はのびのび遊び・・・(暴れ?)

うちの息子は黙々と母のご飯を食べ(^_^;)

ランチとっても美味しく頂きました~



さてさて、お次は雨も気にしながらのSO-KOさん

食後の運動!歩いて移動です

途中、小雨がぱらつき少々焦りながら(^_^;)

無事に到着~

ネットで見ていて、次にお伺いしたら買おうと思ってた

コーヒーミルの形をした「鉛筆削り」

いつもなぜか通り過ぎて忘れてしまう「多肉キャンドル」

P1040317_1.jpg

ワレモコウでしたっけ? とブルーベリーのアートフラワー

ブルーベリー。。。美味しそうかも

P1040319_1.jpg


だいたい毎回おチビ達がウロウロしてゆっくりお話しできませんが

次こそはのんびりお話しできればなぁ(#^.^#)



途中、ねこじゃらしが都会っ子には珍しいらしくって

コチョコチョと遊びながら

うちの周りには沢山生えてるけど

そういえば大阪市内、あんまり見なかったかもしれません

今は自然あふれる田舎な生活・・・

だってヘビまででたしねぇ

川沿いの遊歩道散歩も楽しんで

さてさてがんばって歩いた子供達、最終目的地♪

娘の大好きなK-shipさん

着いて早々、やっぱりアヒル釣り

私は良い事パッカパカ~と運んでくれて馬くいく

店主さんお手製のイタヤクラフト馬さんを見つけてウキウキ~

大きさやお色もいろいろあって、かわいくピンクにしてみました

P1040320_1.jpg

鳥さんマステも可愛い~

このひよこちゃんワッペン、ワンポイントに可愛いです

お馬さんは早速玄関に飾ってます♪

早速「良い事」ありました~!

さてさて、道中ず~~っとうちの娘に懐いてくれていたkumiさんの娘ちゃん

ず~~っとおててを繋いでて

別れも名残惜しそうで(T_T)

また遊ぼうね!今度はゆっくりお姉ちゃんを独占しちゃってくださいませ




そして作家デビューしたkumiさんから、娘にプレゼント

もこもこシュシュとカボションピン

P1040321_1.jpg

可愛い~(*^。^*)

娘は寝る時もシュシュを枕元に置いてました

素敵なプレゼントありがと!!

で、嬉しいついでに張り切る娘はビーズボール祭り~

可愛い小さなお友達へ、なにやらプレゼントするらしいですよ



道中、雨に降られずに無事家まで辿り着く事ができました~

これもお馬さん効果?


久々にkumiさんといっぱい喋っていろいろ巡って

楽しかったです(*^。^*)

またいろいろ。。。遊びましょ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日はお天気、ややこしい中、ありがとう...。
お友達と会うのそんな久しぶりだったんですね、そうは思わなかったです。
すごく、息があっていて...。
お二人とも小さいお子さまがいらっしゃるのに
上手に時間をつかっているね。
素敵です。
今しかできないこと、子育てのな中でできたこと、子育てしながらしていることを大切にして
楽しんでくださいね....。

Re: k-shipさん

雨、濡れずにすみました♪
ほんとにすごい久々な再会だったんですけど
これを機にまた遊ぶ回数も増えればなぁと思います
娘どうしも仲良しさんになった事ですし(*^。^*)

今しかできないこと・・・
いろいろ楽しみたいです♪
また遊びに行きますね~~(^^)/~~~

No title

こんちゃ☆
先日はありがとう&楽しかったわ。。
電車ねー帰りにも見たことない電車
(2両で白地に青ラインの特急仕様の椅子)
でまたまた大興奮よ。。

で息子、ひそかにnanairoちゃんの娘っ子と
遊びたかったんだけどうちの娘に占領されてて
残念だったみたい^^;

プレゼント次回期待してるよ♪娘っ子ちゃん☆

Re: kumi

こちらこそ~楽しかったわ♪
珍しい電車と遭遇出来たね~
多分、修学旅行の小学生を乗せる専用電車だよ~
昔乗ったわぁ~。。。
なんやっけなぁ~たしか「あおぞら」かなんか言う名前やった気が(昔過ぎてあいまい)
今度は車庫も見に行こう!!

息子ちゃん、うちのお姉さまと遊びたかったのかぁ
確かに妹ちゃんとず~~っと汗ばむぐらい手をつないでたからね・・・
「小さい子に意地悪する男は嫌や~」って言ってはったから(笑)
焼きもちっぽかったのかな?
可愛いなぁ(*^。^*)
いろんな意味で男前になるんだよ~~

プレゼント期待してて~~(^_-)-☆
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
