2011-09-12(Mon)

猫も18歳だと。。。

我が家の猫さん

P1040341_1.jpg

18歳のお婆さん猫なのですが

只今2年ぶりの通院中です

どうやら膀胱炎のようで、あっちこっちにチョロチョロとお漏らしを。。。

それはまあ病気だしなぁ~って拭き掃除三昧なのですが

体調不良が気に食わないのか、少しボケてきたのか

トイレではなく、トイレの周辺で。。。

う~ん人間で言うと90~100歳あたり、

三毛猫の平均寿命よりはるかに超えているのだそうで

仕方ないのでしょうけど

元気な1歳児もいることですし(^_^;)

ケージでも買わないといけないのかなぁ?とか思う今日この頃

膀胱炎のきっかけかどうかはわかりませんが

どうやらお尻付近を踏まれたようで(+o+)

しかし、どうも ケージ=檻 なイメージが

いろいろ本とか見てみると、

安心&安全な居場所なのだとか

まあ、ず~~と閉じ込めとくことはしないので

ケージもありなのかなぁ~

気の強い婆さん猫は嫌がらないかなぁ~

余計なストレスにならないかなぁ~

でも踏まれたりする危険は減るしなぁ~

洗濯と拭き掃除は減るわなぁ~

などなど、只今迷いに迷い中です


さてさて、どうしましょ?

実際買って使ってみるのもありかな~

高い&かさばるので悩むところです。。。

オムツ・・・嫌がるだろうし




とりあえずは今回の通院で、前回の乳がんの転移も無いのがわかり安心しました

他の異常も無く♪

長生きしてもらわねば!!!

さてさて、もうちょっとどうするか悩んでみます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム