--------(--)


2010-12-07(Tue)

抹茶蒸しパン

今日は抹茶蒸しパン♪

小豆を入れてみたくて、甘納豆をトッピング

しかし、大きな白花豆?は重くて沈んでしまいました

蒸しあがったら、そこの方にゴロンゴロンと。。。

小さめのお豆を使う方が良い感じに仕上がるようです(^^♪

P1020856.jpg


さてさて、今日は西武の中の手芸屋さんへ行ってきました~

やっと「丸ペンチ」を購入♪

ビーズ講師、Cherry beansのちえりさんの講習もこちらでされているんですね

先日お送りいただいた12月の講習作品

この丸ペンチを使って作るはずのネックレスの実物が展示されていました(^^♪

じっくり観察(*^。^*)しちゃいました

平ペンチは、ラジオペンチやヤットコを合わせるとかなりの本数があるので

今回は丸ペンチを♪

またちょうど息子が寝てくれていたので、店内をゆっくり見てまわれました

いつも手芸屋さんに来るとワクワクします(*^。^*)

今日はかわいいお花のパーツと

前々から欲しかった最近はやりのアフガン編みのかぎ針

娘の小学校の座布団用にウレタンを購入しました

やりたい事ややってみたい事が沢山あって大変ですが

とりあえず一つ一つ楽しみたいです

今夜は、夜な夜なビーズな日(*^。^*)

完成したら写真撮ってUPしまぁ~す!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
