--------(--)


2011-09-30(Fri)

おでかけ&久々ハンドメイド♪

寝違いも復活して

今まで出来ずにウズウズしていたことを(^_^;)

今日はお天気下り坂ですが、晴天続きだった今週

首が動くようになったので(笑)自転車でうろうろ。。

実は自転車もメンテしまして

南向きのお日様ガンガンな我が家、自転車のサドルとハンドルのグリップが熱で溶けます

いままで、ごまかしごまかし

サドルカバーつけたり、

グリップは溶けてネチャネチャだったので、そこらへんにあった布を巻いてみたり


しかし!このたび!!

おにゅ~なサドル&グリップに部品交換♪

交換はもちろんパパ様にやって頂き

今まで不調だったチェーン部分もメンテメンテ~

で、快適なチャリンコライフをエンジョイ致しております(*^^)v




そんな快適になった自転車で

久しぶりにk-shipさんへ♪

めずらしく、娘が居ない間に。。。

そりゃ~学校から帰ってきた娘に「え~!行きたかった~」攻撃は受けましたが

日曜日に両親が運動会を観に来るので、こちらをプレゼントしようかと

P1040445_1.jpg

母好みっぽいお色で♪


息子はというと

おねえちゃんが居ない分、相当遊んで頂いて

きゃいきゃいと騒いでおりました

だって、k-shipさんを一人占め♪幸せやなぁ~


来月はこちらで「文化祭」がおこなわれますよ~

私はもちろん2日とも遊びに行きます

おそらく食べ物目当て(笑)

いえいえ、素敵作家さん達の文化祭

小さな雑貨屋さんがどんな変身をするのかが楽しみで(*^。^*)



文房具が大好きな私

ここは楽しい可愛いものが沢山♪

P1040444_1.jpg

たて笛のクリアファイル、五線譜に押さえる場所まで。。かわいい・・・

ちっちゃいネコちゃんが罫線代わりな便せんは、ひとめぼれ♪

タグのようなメモ帳はなんだか素敵で、ミシン目でピリピリできます

可愛いのでそのまま吊り下げてます(^-^)


いつもお騒がせして&遊んで頂いてありがとうございます!!

また騒ぎに行きます(笑)



そして、久々ハンドメイド

作りかけだった秋色シュシュ

でもなんだか、この前買い込んだレース祭り

かなり甘めの出来上がりになりました~

P1040441_1.jpg


手に巻くとこんな感じ

P1040442_1.jpg


次はシンプルなのを作ろうかな~♪

ちなみに息子のクマさんキャスケットとお揃いの布です






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
