2012-01-11(Wed)

3学期ですね

さてさていよいよ3学期

うちの娘は始業式の日から5時間授業でした

東京から来られた国語の神様と言われる先生の特別授業です

なんでも大人たちが後にズラズラ~~と100人ほど見学に来たようで。。。

そりゃ教室も広いお部屋にお引っ越しするはずですね


まだまだ世間さまが冬休みな6日の日も予行練習しに。。。

もちろん皆は始業式の日

給食は無いのでお弁当持ちです

意外と1年生の頃から進んで手をあげる子供達が多くて

私も凄~いと感心させられていましたが

さすがに全く知らない大人100人。。。

緊張するはずです

が。。。

娘様と幼稚園が一緒だったお友達、2人でバンバン手をあげていたご様子(笑)

凄いなぁ~貴方達(*^_^*)

娘様曰く。。。「あんなん誰もおらへんって思ったら行けるって~」

。。。みんなそう思えないから苦労してるんだけど。。。(^_^;)

ある意味大物です



国語の神様も優しくって面白かったぁ~と娘

○○先生じゃなくって○○ちゃんでいいよ~って言われたそうですが

そりゃあなた達が緊張しないように言ってくださってるんだろうに・・・と思う母でした



どんな偉いサンが後にズラズラ~~と並んでいたのか

ちょっと見てみたかったかも

カメラ撮影まで来てたらしいです・・・

ビデオかスチールかは謎・・・そこは2年生「わからん」そうです


未だになぜ娘のクラスが選ばれたのかは謎ですが(笑)

貴重な体験ができたようです





さてさて今日は皆と一緒でお昼まで

そして明日からは給食開始♪

またまた寒くなるようですが頑張りましょ~~(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム