2010-12-15(Wed)

お花なゴム♪

少し前に作ったお花なゴム

娘の秋冬用にちくちくと。。。



実はこの生地、私のズボンの切れ端

裾なおしの時に出たものです

なにか作れそう!っと

花びらの形にちまちまと切り

裾の折り返しの部分に細かく切り込みを入れグルグル巻いて花芯に



いろいろ縫い合わせて



12083.jpg






その少し前には、私のを・・・

この生地、娘のジーパンの膝が抜けてしまったので

思い切って切り取り、上は短パンに

下はまたまた

ちまちまと切ったり縫ったり



かなりでっかいお花が咲きました


12084.jpg







そしてそして、さらに前のまだ暑い頃

おうちにあったハギレの麻布達



ちまちま切ったり縫ったり。。。



母と娘のおそろいが完成です♪


12082.jpg


ちょこっとリサイクル&リメイク



いっぱいお花が咲きました(*^。^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよー☆
いつも読み逃げしてました、すまそ^^;

うちもリネンハギレとかでお花つくろうと
思ったんだけどいかんせんセンスがなくて
なかなかねー、、、

nanairoさんのほんわかした雰囲気に
ぴったりのお花でかわいい☆

Re: kumi

おはよ~
コメントありがと♪
こちらこそ、いつも読み逃げしてました(^^ゞ

kumiさん家、あれだけ沢山お洋服作ったら
ハギレ沢山出そうだね
でもこのお花、センスもなにも要りません
ちょこっとずらして縫えば何とかまとまるよ~
kumiさんだったら大丈夫!!!
いいセンス持ってます(*^。^*)

私も見習ってミシン動かさなきゃね(^_-)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム