2012-04-10(Tue)

3年生

今日の日記は、ほぼ愚痴です。。

よろしければお付き合いを(笑)




昨日から新3年生

担任の先生はベテランな感じの女の先生だったようです

クラス替えと言っても2クラスしかないのですが

仲良しのお友達とも一緒になれたり

幼稚園の頃からの娘の不思議ちゃん波長に合うのお友達ともやっと同じクラスに♪

そうかと思えば未だに同じクラスに慣れない幼稚園からのお友達も

中にはいろいろ。。。

3年生とはいえ人間関係・・始まってます・・・

しかし最近いろいろ(笑)諸々わかってきた娘様

ご近所の少々ややこしい2人組がいまして

あまりにも筋の通らない事ばかりしてくるので

この、自称穏やかタイプ(笑)のわたくしの逆鱗に触れ

一人は本人に直接説教し、さすがにそこらへんの空気を読むのは早くって(笑)

即効!娘に謝って頂きましたわよ

その後は母代りのおばあちゃんが気の毒な行動をしていますが。。。(-_-;)


もう一人はおそらく本人理解できないタイプの子なので

幼稚園時代からイロイロと「大丈夫かこの子?」と将来問題児行動をしまくっていたのですが

こちらはお母さんに直接クレームつけてやりました

またこの母も幼稚園時代から。。。な母でして

我が子の目の前で、「子供なんか産まなかったらよかったわ」とか平気で言い

幼稚園や学校行事では一枚も我が子の写真も撮らず

PTAのクラス委員になりたくないが為に、

平気で「親の病気引き合いに出して、嘘ついてでも逃げたんねん」ってホントに決行し。。。

。。。さすがにこの一件以降、なるべく関わらないようにしていたのですが

ご本人が必死に固めている嘘の砦

こちらのおじいちゃんと仲良しのうちの娘によって、すべて筒抜け、まるわかりでして

おじいちゃんの話からすると、とんでもない非常識な自己中さんです(^_^;)

ちなみにあるママさんにストーカー的にまとわりついてます、気の毒です。。。

実の父であるおじいちゃんが、うちの娘に愚痴るほど。。。愚痴る前に人として叱ってください。。。

ここにはこれ以上書けません(・。・;

文字数足りないです~~(ってそっちかぁぁ~!!)

知りたい方は今度ゆっくりグチ聞いてください~~(笑)




で、話はとんでもなくグチになり(かなり溜めこんでるので)外れましたが




このややこしい2人組と違うクラスになれましたぁ~~!!!!




娘の帰宅後、開口一番に喋りまくってくれました♪

っていってもめっちゃご近所さん

しかも朝は近所の為仕方なく一緒に学校行ってるんですがね

そろそろ朝も遠ざかりたいなぁ。。。

ちなみに帰りは他の仲良しな優しいお友達と帰ってます

やっといろいろと見えないものが見えてきた模様ですね(笑)


なぜか子供要らない発言のこの方、私の真似をしたのかいやがらせか(笑)

息子と同級生で男の子をご出産

普段の面倒はすべて!!本当にすべて!! おじいちゃんに任せ

参観日の時だけ何故か息子君を連れてきます、なんのアピールでしょう?

で、孫の勉強姿を見たがるおじいちゃんには来るなと命令されているそうです。。。

そこらへんのこともうちの娘に愚痴ってらっしゃったご様子(^_^;)

おじいちゃん頑張れ!!









さてさて、気を取り直して桜の季節

やっと暖かくなったんで厚手のコート類、全~部洗濯出来ました♪

川沿いの桜吹雪もまた素敵なのでまだもう少し楽しめそうです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

ほんとにどこにでも、すごい人いますよね~
昔、職場にいた方が今のところ最強ですが
友達の話とかでも2時間ドラマ出来そうな方ってリアルに居たりでビックリです

ほんと、某共通の友人(笑)と一緒に雑貨屋巡りたいかも~

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム