--------(--)


2012-06-13(Wed)

5月あたりをまとめてど~ん

5月のブログさぼり期あたりをまとめてザックリ(笑)



バタバタと過ぎて行った5月

実は娘は私が手術後も病院へ通っていたことは知りませんの(*^^)v

手術した事だけは春休み中だったので知ってますが・・・

至って普通なスクールライフをエンジョイなさっておいでです(笑)

(↑ある意味、天然さんなので助かります)




そしてそして


娘のお稽古もグループレッスンから個人レッスンへ

仲良くしてくれた仲間達へ。。。


蒸しパン祭り~



P1050196_1.jpg

3種類24個

抹茶・チョコ・黒糖

いっぱい作りましたお店屋さんのようですね

P1050200_1.jpg

これを、わんさかラッピングしてお渡ししました

娘はお得意のモールわんこをいっぱい作成~

5年間ずっと一緒にレッスンしてくれてありがとう(*^。^*)

またそれぞれの形で続けて、素敵な演奏聞かせてください♪





そういえば日食も。。。

日食グラスも一応ちゃんとしたものを1つだけ購入して

TVでやってた観測方法もチャレンジ



発泡スチロールのトレーにプスプスと穴を開ける。。。

ただ開けるもの何なので

日食の日付をプスプス


P1050260_1.jpg


試しに日食グラス越しに


P1050261_1.jpg



ちゃんと撮れました~

2重に見えるって事は、2重構造なのかな?

P1050269_1.jpg

随分欠けてきましたよ

太陽なのに三日月みたい・・・

P1050272_1.jpg


まんまるの時は皆で代わる代わる日食グラスで観測観測~

真ん丸どーなっつがいっぱい♪

P1050273_1.jpg

お~って感動してからグラス越しにカメラで撮る頃には既にちょっとたってから

P1050275_1.jpg



その後の天体ショー、部分月食は曇ってて見えず

金星の太陽通過も多分これ?的な感じでしたが

地球も生き物だなぁ~と実感できました♪




あとはチョコチョコとお家のディスプレイを変えたり

棚作ったり~

まだまだこちらは進行中(^.^)

壊れかかってたプリンターを買い換えたのでちょっとウキウキ

無線って便利~♪しかも静かで早くて綺麗です~~♪

まだ使いこなせてないけれど。。。PCやらメカ好きな私。。。

またいろいろ遊んでます(*^。^*)




ではでは今日も曇ってるけど洗濯日和

いっぱい洗って干しましたぁ

ほんとに梅雨なのかな?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
