--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-06(Thu)

自転車~♪

うちの娘、小3の夏にやっとこさ自転車に乗れましたぁ~

今までは周りが頑張っても本人に乗る気ナシ。。。

やる気のない子に自転車練習はほんとに大変

ところが突然やる気に!!

2歳児に負けるのが嫌だったのか?ってお思いでしょ?

多分。。。冬になってコートとか着ると息子が前カゴ部分には窮屈になるから

後に乗せたら、娘さまの乗る場所が無い。。。

並走?(笑)



そんな話をしてた翌日

急に、自転車の練習したい~!と。。。ヽ(^o^)丿

練習すること数日

ほんとに急に8回こげた~って、お!出来るやん!!



そして翌日

うちの前から○○さん家までこげた~(20メートルぐらい)

お~~やっと乗れるようになったやん!!!

その後は毎日夕方になると練習練習



かなり直進は乗れるようになったので

まだ給食が始まる前の一昨日、めっちゃ近所の美味しいパン屋さんへ

息子はマイカー(笑)のアンパンマン号(舵取り付きの自転車ですよ)

まだブレーキとか曲がり角が怖い怖い(+o+)

一人で公園とか友達の家とかはちょっと。。。(-_-;)



ならば練習あるのみさ!!


ってことで昨日はママチャリの後についてきてもらって

郵便局にでも行こうかな~と思っていると

算数のノートがあと1ページしかないって言うので

一応。。「なんで夏休みに何回も聞いたのに買わへんの!!」と叱りつつ

経由地が増えた~とちょっと喜んでた私(笑)

文房具屋さんに行くまでは緩やかな登り坂

そしていつも遊んでる公園があってちょうどいい練習になりました

さらに自転車に乗れて1週間経ってないのに、母のスパルタは続きます(笑)

次は遠回りだけど、一回家の近所に戻ってから

いざ郵便局へ!!

こちらはかなり急な登り坂(*^^)v

車や自転車もある程度通るのでイロイロと周りも気にしないとね!

なんとか乗れてるかなぁ~。。。

でもまだブレーキをあまりかけずに、足でズズズ~って止まろうとするので(^_^;)

もうちょっと練習は続きそうです

次は何処まで行こうかなぁ~

ご近所グルグルしながら頑張ります



P1050446_1.jpg

↑はk-shipさんにて購入の自転車達♪

そのうち連れて行きます(笑)

もちろん娘も自分の自転車初披露させます!!

最近はゲリラ豪雨と灼熱な為なかなか3kmの距離が。。。



しばらく近所で猛練習!

2歳児くんは。。。

一生懸命、後にこいでくれますが

前に前にこいで欲しいなぁ。。。ず~~と後に空回りさせながら喜んでます(笑)

練習の付き合いに飽きると走り回り

大好きなシャボン玉大会して、シャボン玉を追いかけまわし(笑)

私が水やりしだすと、手伝いと言う名の水遊びを(^。^)

いろいろと楽しんでます♪



梅雨ぐらいに買うか買うまいか悩んで買わなかった

3coinsさんのこちら

P1050441_1.jpg

夏真っ盛りに半額セールしてたので買っちゃいました♪



今日は雨かな?

このまま止むのかな?

降ってなかったら今日も自転車乗ってます。。多分。。。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおっ、娘ちゃん、頑張ってたんやね...。
サイクリングにいい季節になるし、
いつか、チリンチリン♪でお店に来てくれること
楽しみに待ってまーす。

Re: k-shipさん

そうなんです~!やっと頑張ってます(笑)
最近少し涼しくなってきたのですが
我が家の表の道路は西日ギラギラです。。

上達速度が半端無いので
今日は雨が降らなければ山本駅まで行こうかな・・・
自転車乗れて1週間で往復4キロ走れればばっちりでしょ?
近々遊びに行きますね~♪

No title

昨日は ありがとうございました(^_^)

色々お話出来て楽しかったです♪

しっかりもののお姉ちゃん、頑張り屋さんでもあったんですね☆

もう すっかり乗れるようになった頃かな?
自転車 乗れたら 世界広がりますもんね♪
頑張れ~

Re: Kind Heartedさん

こちらこそ!早速ありがとうございます♪
お話しできて嬉しかったです(*^。^*)
早速愛用してますよ~めっちゃ可愛い~♪と家族にも好評です!!

お喋り姉さんも、遅咲きですが自転車がんばってますよ~
楽しくて仕方ないらしくて(笑)毎日乗ってます

また来月楽しみにしてますね(^^)/~~~
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
