2012-09-11(Tue)

続・自転車&ブルーベリー

先週の金曜日、娘様自転車乗れて1週間。。。

早速2キロほど先の駅前周辺へ(笑)

近所の幼馴染君に言ったらめっちゃビックリされたらしいです

ですが、往復4キロ

なんとかなるものです(^-^)

かなぁ~~り周りは見てないし(^_^;)

かなぁ~~りな急ブレーキ&足ブレーキ(+o+)

そして母はかなりスパルタ中(笑)

移動中。。。「車来るで~!!」「単車来るで~!!」「自転車来るで~!!」

「信号とまるで~!!」「段差あるで~!!」などなど。。。。。。

そして。。。「ちゃんとブレーキかけなさい!!!!!」

と叫び散らかしております(;一_一)

息子様はいつもよりもノロノロスピードな自転車の前かごの乗り心地がイマイチらしいです(笑)

そんなママチャリも後タイヤがパンクしてしまったので

自転車屋さんに持っていくと、タイヤの溝が無くなってました(-.-)

早速交換♪

手品の様な早業であっという間に新品タイヤ

さすがプロ~♪って思いながら

息子と2人しゃがみこんで見学(笑)してました

お邪魔じゃなかったかしら。。。





我が家のブルーベリー1年生

細くて小さい割にちゃんと実ってくれました

無事に数つぶ収穫

P1050437_1.jpg

ベランダイチゴに味をしめた息子君の手↑

イチゴよりは酸っぱいみたいですが喜んでました

そして、我が家のシーズン最終ブルーベリーは

鳥達に狙われ出したため&どうせ切り戻すし~的な考えでバッサリ(笑)

P1050505_1.jpg

一緒に植えたアップルミントが茂りすぎてジャングルの様だったので

次はもうちょっとおとなしめな子を植えます(-_-;)




週末のお話はまた今度♪

地域のお祭りと雑貨部屋vol.2へ行ってきましたよ~




今朝は雨だったけど。。。止むのかな?

洗濯干せるかな?(笑)

すごく涼しい朝♪少しづつ秋の気配ですね(^_-)-☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム