--------(--)


2012-09-21(Fri)

お祭り&イベント

最近サボりがち。。。お久しぶりでございます(^_^;)

すこ~~し前、地域のお祭りがありました

今回はPTAのお手伝いに当たっていたので初参加♪

母はひたすら焼きそばのそばを洗うお手伝い。。。

焼く係じゃなくってよかったぁ~

役員の方々は早くから準備&焼き焼き、ほんとご苦労様でした!

さてそろそろ開始の時間

お空には2重の虹がでてました

知り合いのママさん達となんか良い事あるかな~なんて話ながらはじまりはじまり~


私がそばを洗っている頃(笑)

子供達はパパさんにお任せ~~

事前にチケットを買っておいたのでゲームやら飲み食いを

初めは母から離れようとしなかった息子くんですが

お姉ちゃんのお友達が集まり出したらサッサと離れて行きました(~_~;)


娘、お友達、息子。。。

姉よりも、お気に入り女子の横なのかい?

P1050559_1.jpg

2歳児のわりにしっかりゲームを楽しんでおいでです

P1050560_1.jpg

お~~取れてるじゃん!!

P1050563_1.jpg

そしてお次は

輪投げに行ったようです

チビッコとはいえ、近すぎるやろ~~(笑)

P1050567_1.jpg

そのまま投げずに置きに行き。。。

P1050568_1.jpg


3つともど真ん中♪

そりゃそうだ!!

P1050569_1.jpg

拍手までしてもらってるし(笑)

あめちゃん貰ってご機嫌だったようです


その後も小3女子を追いかける2歳児

いっぱい遊んで貰って走り回ってました

私のお手伝いも終り、小腹を満たし

最後に打ち上げ花火~~!!

大きなモノではないけれど、かなりの数を上げてくださってて

とっても綺麗でした

大きな花火大会もいいけれど、こういうのもいいですね





さてさて、翌日は近くの花屋さんで行われた「雑貨部屋」へ

お花屋さんの店内に可愛いお部屋が出来ていました

ちょこちょこブログを読ませていただいていたKind Heartedさん

作られるモノに愛があって(笑)

しかもさっき気がついたのですが(遅)、お誕生日が4日違い!なんか嬉しいです

いいなぁ~って思っていた作家さんのお一人♪

今回はトイレカバーセットをGETです(*^。^*)

ウキウキでお家に帰って早速使ってみて

可愛い~~!と大満足♪

で、写真。。。我が家のおトイレ込みなのもどうなのかと(笑)

肌触りもよくって、家族にも大好評です

はじめましてなのにイロイロとお喋り娘と3人でお話できて楽しかったです



また次回、10月14日に開催されるそうです

次回はちょっと規模を広げて行われるのだとか

同じ日に開催の、八尾もの市にお出かけの際は、かなり北上して遊びに行ってみてくださいね~

。。。。と勝手に宣伝活動した所で



最近めっきり秋の気配♪

昼間もエアコン要らずで快適です

やっと長かった猛暑から解放されましたぁ~

気軽に長距離サイクリングへ行けますね。。。ふふっ

自転車乗りたての娘っち、そろそろ往復6キロ距離へチャレンジかな(笑)

でも昨日、油断して擦りむいてましたけどね(-_-;)

でもまあ、玄関先で自転車怖い~~って泣き散らかしていた頃に比べると

随分大きくなりました♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
