2012-10-03(Wed)

幼稚園~♪

来年からは息子も幼稚園です

早いなぁ~~

と言う訳で、10月1日に願書を出して昼からは面接。。。

無事に定員に収まってくれたので、抽選もなく皆さん入園出来ますって♪

まずはやれやれです

そして昼からの面接

ご本人は何のことやらさっぱりわからず(笑)

子供だけでお部屋に入っていろいろと・・・

が、ついて早々母と離れるのでちょっぴり嫌がりましたが

まあなんとか・・・

3人ずつ入ってそれぞれ担当の先生と座ってました

機能検査のお部屋らしいのですが

こっそり覗いてみると。。。

なんかいろいろ質問に答える声が

落ち着き無いなぁ(笑)って思ってたら隣の子は逃亡しようとしてるし(^_^;)

そんなもんか2・3歳児

その時のメモに言葉が遅いかも的な事が書いてあったらしいのですが

実は昨日のお風呂の時に息子曰く。。。

せんせ~はずかしかったぁ~~って

若い女の先生が多かったので恥ずかしかったんですって(笑)

そこは普段どうりちゃんと喋りましょうよ~~!!

小3女子達とその担任にはガンガン攻めてるくせにねぇ~


その後の面接もまあなんとか終り

自転車置場となっていた運動場でおそらく同級生になるチビッコ達と仲良く遊び

さっそく可愛い女子を見つけて(笑)

滑り台滑った後に「やったぁ~じょうず~!」って拍手したり(~_~;)

なにやら楽しんでました



当面の課題は(笑)

トイレトレーニングと食べ物の好き嫌いかなぁ?

好き嫌いっていうよりも、初めての物に対して慎重でして

服も見慣れないとすぐには着ません(T_T)

ほんとに頑固モノなので

只今、誉めまくり作戦やらママ嬉しいわぁ~作戦やら。。。

いろいろくりだして戦っております

そろそろ物で釣る作戦もくりだそうかなぁ

さあ今日も戦うぞ!!(笑)






そうそう、少し前に3COINSさんでみつけた鏡

P1050445_1.jpg


閉じると素敵な表紙の本の様でとっても可愛いです

このシリーズいろいろ可愛いですよね~

P1050442_1.jpg

中の部分もなにやらデコってみたいなぁ。。。

裏は無地なのでスタンプとかでもいいかなぁ。。。


シールもマステも可愛いのがいっぱい出てましたよ♪



今日も過ごしやすい秋っぽい日になりそうです

週末は運動会♪

台風が発生しただの色々ですが

とりあえず降らないで~!!って感じでしょうか



さてさて、秋を楽しみましょ~~♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム