2012-10-17(Wed)

3歳と運動会とk-ship文化祭と

さてさて、放置しすぎてどこからのっければよいのやら(笑)


まずは我が息子、5日で3歳になりましたぁ~~!! パチパチ!!

早いなぁ~

しっかり大きく育っております(#^.^#)

トイレトレーニング中の3歳児、頑張ってますよ~



で、この日は実は前日がバ~スデ~♪なk-shipさんの所に遊びに

ご近所の美味しい可愛いパン屋さんその名も「ちいさなパン屋さん」の差し入れを

毎回買ってしまう大好きなベーコンエピと、他にも気になるパン達を

ちいさなパン屋さん、↑でリンク貼りましたが八尾on-doネットに登録されましたよ♪


k-shipさんではヒンメリを母とお揃いで

ヒンメリはフィンランドの伝統工芸

フィンランドと言えば私の大好きなF1ドライバーさんの出身地(#^.^#)

P1050658_1.jpg

ラベルが可愛かったのでフィンランドカラーなマステで飾ってみました(色は逆だけどね)

P1050660_1.jpg


そして可愛いボタンは、ちえりさんのガラス細工な飾りボタン

紫のハートはk-shipさんの文化祭で

そして白いのは八尾もの市で(もう一個欲しくなった人です)


k-shipさんにいただいた可愛い~ポップコーン

P1050633_1.jpg

しばらく飾って(笑)

鮮度のいいうちに美味しく頂きましたぁ~

まずは3分の1ぐらいを子供達とウキウキしながらポンポン言わせ

P1050646_1.jpg

バター&塩コショウ味

P1050647_1.jpg

あと2回楽しみます!ありがとうございましたぁ~



そしてそして、娘の運動会

朝早くからおじいちゃん&おばあちゃんも来てくれて

とんでもない晴天の中...

80M走はやっぱりビリでしたが、去年よりも差が無い感じ!

今までは。。。スタートと共にありえない遅れっぷり(笑)

頑張ったね~!!瞬足効果もあるのかな?そこは謎

お昼は一旦家に戻って仕込んでおいた、なんだか毎年恒例な手作りピザを♪

やっぱお家ピザは旨いなぁ~(#^.^#)

お昼からは楽しみにしていたダンス

見事な動きな娘。。。すご~い!ダンスでも習っちゃうかい?

ピョンコピョンコと軽快&ノリノリでした

ビデオの撮り甲斐があります(笑)

そして終始。。。幼稚園ギャル達と遊んで貰う息子(;一_一)

ず~~と動き回ってました。。。

でも一生懸命走る小学生達を見て「あそこで走る~!!」って

乱入(笑)しそうになりましたが、そこは無事にひっ捕まえました

危ない危ない!!どこまでも走り続ける元気な3歳くんです

子守と思いもよらない程の紫外線でパパさんはバテバテ

多分、目も焼けますよね~なんだかその日は大人はみんな夕方からダルダル~な感じ

疲れたけど楽しい運動会でした♪



翌日はk-shipさんの文化祭へ

前日の疲れもあって起きない我が家の男子達をほっておき

娘と自転車で。。。

そうです!初の踏切越え&片道3キロにチャレンジ!!

のんびりですが無事到着~自転車乗れて1カ月で制覇!!!

やればできるじゃん(笑)


さて、お目当ての今日だけ前田屋さんなmacokumaさんのきんつば

ラスト3つをGET!!

そして文化祭を楽しみ~

娘も満足いくまで喋りまくり~

P1050642_1.jpg

素敵なこちらも

P1050641_1.jpg

美味しい物も♪(シール可愛い)

娘も素敵ブローチをGETです

優しさいっぱいの素敵作家さんたちの文化祭、とっても楽しかったです




さてさて。。。

長々と(笑)お付き合いありがとうございましたぁ

次回は八尾もの市&雑貨部屋市場へと続きます(明日って書けない弱気な予告。。。)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

nanairoさん、先日はありがとうございました。
美味しい差し入れも...。ごちです。

娘ちゃんが自転車で来てくれたのは
うれしかったー!!

長い距離...いつも感謝です。
これからもよろしくです。(*^_^*)

Re: k-shipさん

こちらこそいつも楽しませて頂いちゃってます♪
自転車、超急成長です!アリオも行ってきましたよ~
もうちょっと慣らしてから大きい自転車に乗り換えですかね?

ヒンメリ可愛いので私もまねっこして作ってみようかな(#^.^#)
また遊びに行きますね~~
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム