--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-18(Tue)

師走ですね~

またまた更新おサボリ中です。。。

PCの中の大切な写真やら動画。。。

バックアップしたり~

DVD-Rにしたり~

プリンターを買い替えて楽しくなったので、レーベルプリントして遊んだり~

年賀状も綺麗にプリント出来るはず~!とか期待してみたり(まだ作ってませんのよ)

息子のトイレトレーニングもほぼOK!な感じになってたり

娘の誕生日プレゼントの「とびだせどうぶつの森」であそんだり(笑)



。。。そうそう!

娘様、5日で9歳になりました~

そして翌日は結婚14周年♪おめでた続きでしょ?


早いなぁ~。。。そりゃ歳もとるわなぁ~

そんな娘の個人懇談も先週終り、相変わらず予想を裏切らない感じで

算数がニガテです

国語は日ごろの妄想力のおかげで?よく頑張っているご様子

ま、基本のんびりな人なので計算遅いのもその辺の影響が強いのか。。。

体育も、基本小さくて細っこいので元々不利なんですが

怖がり屋さんなのでその辺の影響か。。。

まぁ、友達関係はいい感じらしいです

ややっこしい子達とクラス違うし?周りの子たちもややっこしい子の被害者増えまくったので(笑)

これも社会勉強かな?

なによりも先生が頼もしい(#^.^#)

やっぱり大人もきっちり生きてないと、小学生でもいろいろ気が付くようですね

去年とえらい違いらしいです


9歳になったら日本脳炎の予防接種に来てね~って言われていましたが

あ、娘の世代はいろいろあって大阪府では推奨されてなかったんです

でも大丈夫なのかな?最近もいろいろあるでしょ?

多分息子も対象年齢になるので2人揃って行かねばなりませんね

只今風邪っぴきなので冬休みにでも行ってきます





って事で、ものすごい容量なムービーのデータを

バックアップしたおし

DVD―R(まだブルーレイじゃない我が家)でサクッと子供達のイベント事が観れ

ディスクも可愛くレーベルプリント♪

きっとブルーレイプレーヤーを買えばすぐに片付くこの作業。。。。

実家ので試すと一瞬でした(^_^;)

そろそろお安くなったことですし

なにより、撮影しかしないパパさんにこの作業をさせれば即買いな気もしますが

1時間に4GBも使ってちゃPCの容量もすぐにMAXです

サンタさんとかくれないかしら?え?無理?



パソコンもすっきりしたので

撮り貯め写真もUPしていきますね~

かなり色々ありますの(笑)

更新サボりすぎですからね。。。


ではではみなさま

なんだか週末にはまた寒波が来てとっても寒いようですのでがっちり防寒して元気に遊びましょ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
