2013-07-17(Wed)

はじめての…

毎日ムシムシ暑いですね~

さてさて、夏休み前の3連休微妙なお天気でしたが

どちらかお出かけ楽しまれましたか?

我が家はパパさん土曜日仕事だったのでゆる~く近場へ

まずは娘さん、メガネデビュ~(*^▽^*)

眼科ではまだいいよ~と言われてましたが、

黒板見にくい!って言うので、ついに学校のブームに乗れました(笑)

メガネ屋さんで測ってみると0.1(^o^;)

そりゃ見えんわ

メガネをかけたら、私にソックリ(笑)

小さいママがおる~と喜んでます





そして日曜は、KーShipさんへ♪

めでたく8周年を迎えられ、おめでとうを言いに&メガネ見せに(笑)

いつも笑顔な店主さまに癒され

娘はやはり喋りまくり

息子も最近覚えた芸を披露し(笑)

いつもありがとうございます♪

また今週末のイベントにも遊びに行きますね~(*^▽^*)


そして、月曜日は堺のイベント「ものびと」へ

お目当てのシフォンケーキを無事にGETし

娘が大好きな、ぬいぐるみ作家さんのぬいぐるみを自腹で買って(笑)

SO-KOさんを見つけて軽くお喋り

娘はやはりメガネ見せてました

他にも素敵なお店にがたくさん♪

しかし、息子くんは自分の買い物したら帰りたがる男子…

ほどほどに切り上げ、帰りにハッピーセット買って帰りました


さてさて、翌日

メガネをみんなに見せる~と、うきうきな娘さん

10時過ぎあたりに小学校から電話が…

…鉄棒から落ちました\(◎o◎)/

痛がるので念のため、教頭先生の車で外科へ連れて行っていただき

レントゲンを

素人が見てもわかる感じでパキっと

鎖骨骨折です(ToT)


そりゃ痛いよ…(T^T)


それでも学校へ帰ってから授業へ戻るんですね~

短縮期間中なので、給食食べて帰ってきました

もちろん、迎えに行きましたが

当初は骨折にあわてましたが、すこし落ち着いてみると、

トイレどうする?とか風呂どうする?とか

着替え、いやいやそもそも着る服どうする?とか(^o^;)

娘さん、はじめてのメガネにはじめての骨折^^;

いやぁ~、まだまだバタバタしそうな気配です


夏休みもしばらくおとなしくしてねって病院でも言われ

おとなしくしている間に宿題してもらお(笑)


さて、暑いけど今日も頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

nanairoさん、先日はありがとうございました。
娘ちゃんのメガネのことも、いいお顔で話してくれ
息子くんはますますの男前と最高のモノマネを
みれて楽しかったのだけど
ブログをみて、びっくりです...。
娘ちゃん、たいへんでしたね。
かわいそうに....。
でも頑張り屋の娘ちゃんだからまたあったときには
ケロッとさらっと報告してくれるんだろうな....。
お大事に。

Re:KーShipさん

ありがとうございます♪
びっくりでしょ~?
メガネを無くすか壊すかどっちが先かなぁ?って思ってたら、まさかの骨折^^;
カルシウム大作戦を開始せねば(笑)
またお話し聞いてやって下さいませf(^_^;
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム