2013-10-14(Mon)

ヘアゴムいろいろ♪

カラフルフェルトに小花を飾って、小さめヘアゴム出来ました~




フェルトをクルミボタンにするのって、実は大変…

昔、娘のヘアゴムを作るときに何度フェルトに負けたことか(笑)

生地が分厚いものはクルミボタンにするのに、ひと工夫いるのです

今回は親指がかな~り痛くなってから、↑の「ひと工夫」を発見♪

なんだかフェルトとクルミボタンの戦いに数年越しに勝った気分です(笑)

勝ったついでに、量産(*^^*)単純な私…

マーブルチョコレートのようにカラフルなクルミボタンにお花を縫って

子どもは髪の毛も細いから、

市販のヘアゴムだと何回も巻き付けなきゃいけないの知ってました?

なので、私は細いよ~く延びるゴムを短めに使うのが好きです

忙しい朝に、ぐるぐる巻いてるのって大変なんですよ~






そして、渋いめな毛糸ボールのヘアゴム




なかなか編み目も綿の配分も整ってきました(^-^)v


さてさて、最近のブログのハンドメイド逹

友達のお店にて委託販売させて頂くことになりました

まだ改装中なんですが、今月中にオープン予定のお店です(*^^*)

私の委託デビューも嬉しいですが

友達が店を持つ事がすごく嬉しいことで(*^O^*)

ちょっと遠いけど(^^;

オープン日など詳しくは、またご紹介させてくださいね~

とりあえず第1便の荷物は送ったから

続けて制作頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム