--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-15(Sat)

型抜きクッキー

久しぶりに型抜きクッキーを焼きました~

いつもはプレーンとチョコ

結構大量に作るんですけど・・・天板にすると4枚分ほど

今日はプレーンのみを2枚分


P1030083.jpg


P1030084.jpg


最近は一歳児様がバクバク食べるので

一口サイズの小さいのを大量に抜いてます

これが結構時間もかかるし、とっても面倒・・・(^_^;)

大きいサイズのを作ると、きっとうちの息子さんは一口で食べようとします

お口いっぱいに頬張るのが好きらしくって。。。

なので、小粒ばかりでないと喉詰めちゃいそうで

しかし。。。

大きさが違うクッキーを焼くと

小さい方がやや焼け過ぎかも(^_^;)

P1030086.jpg


P1030085.jpg


ま。香ばしくっていっか。。。



今日はアクセサリー講師のちえりさんが

わざわざ注文したキットを家まで届けに来て下さるので

お礼におすそわけ♪お口に合うといいんですけど・・・


ちえりさんに今回初めてお会いすることが出来ました~

とっても優しそうな想像通りの素敵な方(*^。^*)

キットのラッピングもすごく可愛くて。。。

今回の2連ネックレスも早く作りたいなぁ~~♪

どんな感じの作品ができるのか、すごく楽しみです




ちなみにこのクッキー、姉弟ですごい勢いで完食!!

私も負けずに食べましたが(笑)

パパさんが帰ってくる頃には無くなってました(^_^;)


そんなに好きならまた焼きます♪

今度はお姉ちゃんが大好きなチョコ味もね(^_-)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日はありがとうございました♪

昨日はバタバタとすみませんでした。

本当に美味しいクッキーをどうもありがとうございました♪

私は、お菓子作りの才能が無いようで、
色々作っても、いつもいまいちなんですよ^_^;

うちの子達もバクバク食べてました。
私も負けずに(笑)

K-shipさんへもこれからお届して来ますね!

今度は、ゆっくり(*^_^*)

No title

nanairoさんクッキーごちです。
ありがとうございます....。
おいしかったー♪
nanairoさんはほんと素敵な手作りママやね。
ブログ読ませてもらってはほっこりさせてもらってます。

Re: ちえりさん

こちらこそ、わざわざありがとうございました!!
そしてそして!k-shipさんにお届けのお願いまでしちゃって。。。
初対面のくせに超図々しく。。。すいません(^_^;)
ありがとうございました!!!

クッキー、喜んで頂けたようで嬉しいです(*^。^*)
ほんとはチョコ味も作りたかったんですけどね
足もとで、早くたべさせろ~!!と息子がウロウロしてたもんで。。。
まだ生地も生のままなのに、食べ物センサーが働くようです(^_^;)

今度は、ゆっくりお話ししたいです~♪

Re: k-shipさん

ちえりさんにお願いしてしまいましたぁ~♪
ブログにまでのっけて頂いてありがとうございます(*^。^*)

また近々お店に遊びに行きますね~!!
お喋り娘が、また喋りたいらしいですよ(^_-)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
