--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-11(Thu)

ふわふわシフォン

今月の頭から娘が水ぼうそうに。。。

今週から元気に復活して学校行ってます

そして今日は、息子にポツっっと怪しいものを発見

全身チェックの結果2・3個水ぶくれが出来てます

で、早速先ほど病院へGO~!

やっぱりうつってました

早速お薬飲んで、ポツポツにお薬塗りました

そんなこんなで今週末のロハスフェスタは行けません(T_T)

またしばらくお家に引きこもります。。。


しかぁし、昨日は娘のおけいこの日

まだ何も前兆がなかったのでいつもどうり、弟付きでレッスンしてきました

うつしてたら御免なさい・・・タイミング的には大丈夫らしいですけど




で、レッスン帰り

またまた、おやつ屋irohaさんへ行ってきました~

お店の方も覚えていて下さっていて

うちの娘といっぱいお話ししてくださいました♪

そのころ、母はせっせとシフォンケーキを物色

そう!今日の目的はシフォンケーキ♪

あの、ふわふわやさしい感じがたまりません(^_-)

今回は「マーブル」と新作の「生姜」を2個づつ

そして「クッキー食べたい~」って言う娘が選んだクッキーは

少し大人向けだったらしくて、(塩チョコでしたっけ?)

先日購入して娘が一袋全部食べて味見もさせてくれなかったクッキーに変更

今回はひとかけらぐらい貰いたいものです・・・


おまけにお味見クッキーまで頂き♪

もうすっかり日が暮れた帰り道、一生懸命ベビーカー押しながら帰ってきました(^^♪


マーブルは子供たちの朝ごはんに、

いつも朝はウダウダしている娘が「あ!!シフォンケーキやぁ!!」とシャキシャキ動いてました

食べてる間も、「おいしい~ふわふわぁ~」の連発

よかったよかった(*^。^*)


一歳ベビーもひと口たべて大絶賛

両手をバタバタして、拍手してました

はい。。。美味しい物を食べると何故か拍手します

可愛いです♪親バカです


生姜味は、大人用に

なんでしょう、生姜とシフォンケーキのコラボ

でもでもやっぱり優しいんです!!

ふんわり生姜が香ってとっても美味♪


いっぱい優しさを頂きました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
