--------(--)


2011-02-23(Wed)

一年生もあと少し

昨日はお姉ちゃんの一年生最後の参観日でした

一年生みんなで、

この一年で出来るようになったこと、がんばった事を

一人ひとり発表します

縄跳び・計算・漢字・コマ回し。。。

ひとりひとり、一生懸命この日の為に何回も練習してたようです

そして、詩の朗読もみんなで大きな声で発表!

これも順番や各自のセリフを上手に発表できました



そのあとは・・・

合唱&合奏

元気に歌っていると、うちの息子は楽しそうに歌うお姉ちゃんの所へ行きたくなったらしく

一生懸命抱っこして阻止!!

だって、みんなの晴れ舞台を邪魔しちゃダメですもんね~~

演奏の方も、鉄琴を頑張ってひいてました(*^。^*)


みんな大きくなったね~

幼稚園からのお友達は特に注目して見てしまいましたが

2年生への準備もOKですね♪


おそらく、この日の演奏と同じものを入学式で新入生の前で披露するんでしょう

なんだか一年あっという間です


でも同じ幼稚園のママさん達に会うと

「この前までお腹の中におったのに歩いてる~~」って

一番成長が著しいのは我が息子のようで。。。

たしかに!赤ちゃんの成長っぷりはすごいですもんね


でもお姉ちゃんたちも負けてませんよ~

ピカピカの一年生たちは、ちょっとお姉さん&お兄さんな2年生へむけて

出来る事が沢山増えて

自信も着いて、少しずつ周りも見えてきて

随分としっかりしてきました(*^。^*)



このまま素直に頑張り屋さんな皆でいて下さい

参観日の為に沢山練習してお疲れ様でした♪

みんな上手に発表できて、いろんな成長が感じられて

とってもうれしかったです(*^。^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
