--------(--)


2011-02-28(Mon)

くるみボタン と カチューム用コサージュ

衣装の続き。。。

一着分は完成しましたが

まだ写真撮ってないので(^_^;)

。。。また次回です(^_-)



その一部に使うボタン

本当は貝ボタンで行こうと思っていたのですが

届いたものがいまひとつイメージと違うため

急遽思い付きで、くるみボタンを作ってみました~~(*^。^*)

P1030201.jpg


簡単なのに可愛いかも♪

また久しぶりにくるみボタンがマイブームになりそうかもしれませんね



そして、ヘアアクセのカチュームに付けるコサージュ♪

ぐるぐる巻いて、パールビーズでおめかしです


4つ並べてみました~

P1030207.jpg


さて、衣装あと残り3着も途中まで3枚同時進行で進めているので

昨日はギャザー・・・今日は袖と襟・・・と部分的に進行中です


なぜ一着だけ先行して作ったかと言うと

違うクラスの女の子の分だから

だって、同じクラスの子たちは毎週逢うし、家も知ってたりなので

万が一、遅くなっても安心ですけど。。。

スタッフさんにお預けして渡して頂くので早めに♪




さぁ~て、今日も夜な夜なミシンです(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしです^^

nanairoちゃんらしい、ほんわりイメージの小物たちがぞくぞくと出来上がってきてるね。。
だけど4着分作るのってスゴイ!!
アップ楽しみに待ってるわねー。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くるみボタンいいね~。衣装、楽しみやわ~。
コサージュも素敵...。
nanairoさん、プロの仕事やわー。

娘ちゃんの喜びの声が聞こえてきそう....。

夜な夜な、ミシンかー、頑張ってね。

Re: mao

おひさです♪

ほんわりしてる?(*^。^*)
4着分作ってるよ~
なんかギャザーとかすごい練習出来て上達しそうかも(#^.^#)

maoさんもなんか作ってるぅ?
またブログ楽しみにしてるよ(^^)/~~~~

Re: m☆mom

コメントありがと~♪

着々と頑張ってるよ(*^。^*)
うちの坊ちゃんもいっぱい暴れさせてガッツリ昼寝させてます(^_-)
おかげでヘアアクセ完成しました

じゃ!また進捗状況(笑)お知らせしまぁ~す!!

Re: k-shipさん

いっぱい練習?修行でしょうか?できて楽しいです♪
プロには程遠いですけど、のんびりマイペースで頑張ります(^^♪

くるみボタン、先日お邪魔した時にダイソーで買い込んだ材料ですよ(^。^)
このコサージュは私の中で通称「頭コサージュ」
もうひとつ、オーガンジーでふわふわの胸コサージュってのも作ります♪

衣装の写真、雨だったんで光が足りず。。
まだ撮ってないんですけど
またUPしますね~見てやってくださいませ(*^。^*)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
