--------(--)


2010-11-15(Mon)

みずぼうそう。。。その後

11月の半分が、姉弟の水ぼうそうと一家全員で風邪っぴき

という微妙な事になってしまいましたが

風邪も無事全員治まり

弟の水ぼうそうも、どうにか瘡蓋になりました♪

これでやっと身動きできます。。。(^_^;)

一番ご本人が、お外連れてって~~!!な状態

しかし、まだ顔にも薬塗ってるので、この状態で出歩くのもどうかと・・・

寒いので今日は家の中で暴れましょうか♪



話は変わって、我が家では今の家に引っ越して5年

やっとはじめたガーデニング

庭は無いのですが、エントランスにぼちぼちと

綺麗なお花が咲くのが楽しくって、一生懸命頑張っておりました



ここ最近の、妊娠&出産&甘えん坊でだいたいひっついてる息子様・・・で

花や植木が枯れる枯れる!!

いままで、娘が幼稚園に行ってる間に

花がら摘みやら、切り戻しやら結構ずぼらな私なりにせっせと頑張ってましたが

水やりするのも大変な状況。。。

ベビーカーで外に出して、水やりしてる間もグズグズと・・・

そう!赤ちゃんはたいていベビーカーは動いてないと嫌なのです

ガーデニングなんて出来ません。。。(-.-)


そんなこんなで、植木の数を減らしたり枯れてったり

でも、ふと外を見て「これではいかん!」と

せっかくの秋のガーデニングシーズンを逃すのはもったいない

やっとガーデニング魂に火がついたので

今週末はご近所の植木屋さんやらお花屋さんを物色してまいります

週の初めに週末の話もどないやねんな感じですがね

子守(旦那)が居る時に車で連れて行って貰おうかと♪

わたくし、ペーパードライバーさんなもので(^_^;)

移動は自転車です



さて、自転車の空気漏れも修理してもらったし

今まで引きこもってたぶんを取り返します!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
