--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-13(Sun)

なんだか。。。

なんだか、とんでもない事が起きてしまいましたね

TVから流れる映像は言葉を失うものばかり

ちょうど地震発生の速報が流れていた時

娘たちが小学校から帰る途中でした

速報では東北地方で6強の地震とのこと

え?大丈夫?と思っていると

窓から子供たちの姿が見えたので、息子を抱っこしながら見守ってたのですが

そのすぐ後にゆらゆら~~っと、「あれ?貧血?」とか思いましたが

家の照明をみるとものすごく揺れ出して。。。

もしかして、東北の地震がここまで?

じゃあ、きっと震源地ではとんでもない事になっているのでは。。。

思い出すのはやはり、阪神大震災

このままひどく揺れるようなら子供たちの所に走って行こうかと

思っているとやっと治まり

娘も無事に帰宅。

「今、めっちゃ揺れたやろ?」と言っても

「え?わからへんかった」と娘

そうです、ゆっくり大きく揺れていたので外で歩いている人にはわからないのです

でもあの揺れ、娘が家にいたらひどく怖がったでしょう

でもこの日はコンクールに向けての個人レッスンが始まる日

この揺れで、もしも東南海地震が誘発されたらどうしよう・・・

とものすごく不安になり

一応レッスン前に電話を。。。

レッスンやりますよね?って確認してから出発しました

道中、玉串川沿いの遊歩道を歩きながらも胸騒ぎが



そして、無事にレッスンも終った頃に地震メール

今度は震源地が違う場所、茨城です

やっぱり誘発したのかと。。茨城の友人は大丈夫かな?

東北の友人や、福島に引っ越しした先輩は大丈夫かな?

そんな事ばかり考えながらの玉串川の帰り道


TVを見ると、とんでもない事になっています

旅行で訪れた町々は消え去ってしまいまいした

津波の恐ろしさを見せつけられ

さらに言葉を失います

幸いみんな内陸に住んでいるので津波の被害にはあっていないと思いたいのですが

まだ連絡は繋がり難いので控えています


そんなこんなでしばらく凹んでいましたが

そんなことも言ってられないので

自分に出来ることを頑張る事にします



被害に会われた方々

どうぞ一人でも多くの救出と、一日も早い復興を心からお祈りします

みなさんの心の安らぐ日がはやく訪れますように・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
