--------(--)


2011-04-08(Fri)

新年度スタート♪

今日は小学校の始業式

新2年生です

一年早かったなぁ。。。

クラス替えに、新しい担任の先生・・・

2クラスしかないので、半分半分でシャッフルみたいです

仲良しの幼稚園からの近所のお友達、女子3人

娘ともう一人が1組さん、もう一人は離れてしまったようですが、

ま、毎朝一緒に誘いあって通ってる3人組なので大丈夫かな?

先生は初めて男の先生が担任です

どんな一年になるんでしょうねぇ~(*^。^*)


さて、教科書もノートも貰ってきたし

クラスも決まったし

これから夜な夜な

名前書き&学年とクラス書き換えです

2組から1組.。。

太字にするか、シール貼るか(-_-;)



おっと、雑巾も作らねば

まだ手が小さいのでタオル1枚を半分に切って2枚作ってます

昔、学校とかでならった1枚を4つ折りにする作り方で縫うと

握力がないのでどうやら絞れないみたいですね~

お店で売ってるのも最近は薄いから↑みたいな事になってるんでしょうか?

買っちゃえば楽ですが、要らないタオル(多分新品だったはず)があるので有効活用♪



さてさて、もう来週から給食も始まりますが

楽しい2年生の一年間を過ごせますように☆ミ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
