--------(--)


2011-04-14(Thu)

久々にピザ♪

先日久々に手作りピザを焼きました~

生地をホームベーカリーさんにお願いしている間に

具を準備♪

一歳児には濃いかなぁ~。。。とも思いますが

周りのパン生地だけでもいいっかと言う事で

7歳児向けな具材にしましたぁ

今回、冷蔵庫を開けた時に眼が合った「かにかま」。。。

入れた事ないけど、眼が合ったのでのっけてみよ~!!

これはアリですね~

ピーマンは、昔は輪切りが可愛いと思っていたのですが

食べにくいので最近は刻んでます



P1030390_1.jpg  



P1030391_1.jpg


宅配を頼むと10倍ぐらいしますが

おうちピザ、激安ですが美味しいです(*^。^*)

一歳児・・・コーンが好きらしいです

人の皿のコーンを指さし、これとって~!!って自己主張

満足したら、周りのパン生地をガッツリと食べてました♪

最近「なにこれ?」って連発してます

ピーマン指さして「なにこれ?」答えも聞かずにパクっ!

会話は成立しませんが、いっぱいお喋り出来るようになりました(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おいしそぉー!!
ホームベーカリーで生地焼けるの知ってるんだけど
一番簡単なパンしか焼かないわ^^;
これだとお値段もお安く作れるね。
ピザ屋さんだとかなり高くなるもんなー。
nanairoちゃんに出前お願いしよっかな(笑)

Re: mao

せっかくのホームベーカリー、ちゃんと使うんだよ~♪
ピザ屋さん、具材は豪華だし楽だし美味しいし、だけど
おうちピザは色々変えて楽しめるよ(*^。^*)
イタリア系の薄いのは、のばす技術と火力が足りないから、
ふかふかなアメリカンピザばっかりだよ~

出前?いいよ~(^_-)

No title

美味しそう~♪カニカマは良さそうですね!
ナイスアイデア~(*^_^*)
家もそろそろ子達が1枚食べそうな勢いなので、
お店にはもう頼めそうに無いんですよね^_^;
今度挑戦してみます(*^^)
お腹減って来ました(笑)

Re: ちえりさん

かにかま、美味しかったですよ♪
男の子2人で食べざかりだと、すごそうです。。。
宅配ピザって、高すぎますよね!
ほんとに10分の一ぐらいで25㎝~30㎝が2枚出来ますよ~
小さく10センチぐらいにして好きな具をのせてみるのも
随分前にやってみましたが、楽しかったですよ☆ミ

お試しあれ(*^。^*)
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

11歳の娘と5歳の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
