2011-04-23(Sat)

わたの種

娘が一年生の頃に学校でやった「わた繰り」

その時に種が欲しい人は持って帰っていいよ~との事だったようで

綿花のついたまんまの種を貰ってきました

幼稚園でも皆で育ててたし♪

さすが、河内木綿の八尾市ですね


で、これっていつ植えるの?ってなりますよね

幼稚園の時は春ごろから育ててた記憶が。。。(2年前の事を忘れてます・・・)

調べてみると、まき時は5月ごろのようですね


そういえば昔、母が育ててました

実がはじけて、かわいい白い綿花がふわふわで♪なんだか不思議で


今年はお家で育ててみようと思います

ちゃんと育つかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

綿の種まき、なつかしいな~。
保育所にいたころ、育てました...。
綿の種はね、八十八夜にまくんですよ。
今年は5月2日です...。
ゴールデンウィークあたりでいいと思います。


nanairoさん、27日のワークショップ、よろしく
お願いします。持ち物はありません。
10時ごろ、来てくださいね。僕ちゃんと一緒に。

Re: k-shipさん

そうなんですね!八十八夜!!
じゃあ5月2日あたりに種まきしまぁ~す♪
ありがとうございます!

27日、とっても楽しみです(*^。^*)
僕ちゃんの、たっちしたままで抱っこひも装着練習もOK!です
いつものように昼寝してくれますように☆ミ
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム