2011-04-28(Thu)

参観日

2年生になって初めての参観

国語の授業でした

とっても元気に大きな声で本を読んだり発表したり

一生懸命な子供たち(*^。^*)

いつも娘のお話しに出てくるお友達をサクサクっとチェックしながら

お~あの子が○○ちゃんかぁ~、あれが○○くんかぁ~とか

クラス替えや担任の先生が違うだけで、

雰囲気も少しだけ変わりますね~

一年生の最後の参観は2クラス合同だったので見た顔もチラホラ

これから一年仲良く頑張るんだよ~(^_-)


参観の間、息子はと言うと。。。

初めは抱っこ・・・ですよね~

で、重いので立たせてみると・・・なんかルンルン横ノリで見学

しばらくすると・・・やっぱりお姉ちゃんの所に行こうとするので(+o+)

廊下に撤収! しばらく廊下から見学

すると幼稚園からのお友達の弟くんに「あばっ」と話しかけ、

もう一人のお友達の妹ちゃんにも愛想を振りまき・・・

でもこの二人とも、赤ちゃんの時からPTAのなんやかんやでよく御一緒してたので

授業中ですが、お互い暇そうなので少しだけ遊んでました

みんな大きくなったねぇ。。。

そしてそろそろ・・・と戻ってみると

しまったテンションが高い!と、またまた廊下へ撤収!!

なんどかそんな事を繰り返し、最後に皆で朗読するようなので

しっかり抱っこしたまま見学♪

今日も体力勝負です



そういえば昨日は、高安駅付近往復&山本駅付近往復で合計10kmほど歩いてました

ちょっとは痩せるかな?(笑)

でも体重は減らないんだよなぁ~これが・・・(-.-)



息子も暴れだしたので、その後の懇談会には出席せずにお姉ちゃん達と帰宅

帰り道、お姉ちゃん達に両手を繋いでもらって、うっきうきな息子様♪



母は抱っこせずに済んで助かりました(^.^)

学校への行き帰り、ちゃんと最後まであんよ出来ました♪

(近いけど。。。)



みんなそれぞれ成長してるなぁ~

頑張って勉強するんだよ♪

私も負けないように成長しなきゃ(^_-)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム