2011-05-02(Mon)

キャスケット

前々から、型紙をはりきって購入し

布もいろいろと選んで。。。

やっとこさ重い腰を上げて作りました~~ヽ(^o^)丿

お友達kumiさんに教えてもらったアンの木さんのパターンで

簡単タックキャスケット♪

ほんとに簡単。。。

3時間でとか書いてあるけれど、2時間もあれば完成~です!

まずは息子用に♪

ちょっと渋めに

P1030464_1.jpg


じつはリバーシブルでもOKな感じなので

ちょっとさわやかに

P1030465_1.jpg


ちゃんと帽子です(*^。^*)

人生初の帽子作成。 あ、編み物では作ってるか。。。

でも、ちゃんと帽子です!!(何回言うねん!)



味をしめたので、次は娘のキャスケット♪

夜な夜なミシンです~~(*^。^*)

やっぱり何か作るの楽しい~!!

でもモンキーパンツもまだ型紙のまま待機中・・・






おまけ↓

P1030466_1.jpg

可愛いです(^^♪ はい!親バカです~

女の子みたいですが、息子です(*^。^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きゃぃーん、キュンキュンですね....。
この前、息子ちゃん...キャップをかぶってて、
お兄ちゃんー!って感じだったけれど
これもいいね~。また、かぶって遊びに
来てね...。
nanairoさん、なんでも作れるね~。
すごい人やわー!!

Re: k-shipさん

いえいえ~
この型紙考えた人が凄いと思います(*^。^*)
サイズもベビー用から大人用まであるのでいろいろ作れそうですよ
教えてくれた友人に感謝です(^^♪

またこれかぶって遊びに行きますね~♪
プロフィール

 nanairo garden

Author: nanairo garden
**********************

ハンドメイドや日々の事

中学生の娘と小学生の息子の育児の傍ら、
大好きなハンドメイドを楽しんでいます
のんびりマイペースなブログですが
お付き合い頂けると嬉しいです♪
作品はtetoteさんで販売しています(*^^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
***
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム